with lab
written by withLabメンバー みさ

まぁるい心への道

日々一生懸命生きていると、もやもやした気持ちや心地よくない思いをすること、ありますよね。

学生時代は海外や地元にぽーんと行って現実から離れることができたのですが、社会人になるとそんな時間もあんまりない。。

その中で、日々のストレスとどうやって付き合っていけばいいかなぁと考えるようになりました。

発売中のwith11月号「心の相談室」にwith girlとして心の整理術を紹介させて頂いてます。


普段自分でもやもやした時何やってるんだろう。って考えてみました。
♡ランニング
♡家事(掃除、料理、お洗濯)
♡仲良しの人たちとご飯
♡自然のある場所に行く
♡とにかく寝る笑
♡カフェでノートにひたすら気持ちを書き出す(withではこれを紹介してますー)
…etc


ストレスってどんな環境でも大なり小なりきっと感じるものですが、
その時に自分なりの対処方法で自分を労ってあげて不満をため続けないことが大切なのかなぁって最近感じています。
(という私もストレスをためすぎて我慢できなくなり爆発させるタイプでした…迷惑)

あとはストレスが溜まらないように事前に自分にとってどういうことがストレスになるのか把握するのも大切な気がします。
何がストレスかわからなくても、旅行とかに行って普段の生活から少し離れてみると、「そういえばあれ嫌なのかも」とわかったりするので、そうしたらそれを避けるように工夫するとか。

私もストレスを感じやすい方でまだまだ「うわ〜〜ん!」となることがあるけれど、毎日ハッピーに自分を大切にできるようにこれからも心を整える術を身につけていきたいです。

にしても、withも街もすっきり秋仕様ですね。
秋が1番大好きな季節なので、めいっぱい楽しみたいと思います♡
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ