with lab
written by withLabメンバー 関口美紀

ジョンソンタウンのCafe

こんばんは^ ^
今日はジョンソンタウンのCafeを紹介します。
ジョンソンタウンにはたくさんカフェがあり、どこに入るか本当〜に迷ってしまいます>_<


今回ランチをしたのはこちら。

Cafe野いえ。

酵素玄米と季節野菜を中心にしたお店。店内は優しい光に包まれています。ジョンソンタウンはどのお店もこぢんまりしていて、アットホーム。


頼んだのはこちら。
長岡式酵素玄米プレート(お味噌汁、ドリンク付)1000円


酵素玄米サラダボウル(スープ、ドリンク付)900円

サラダボウル、たっくさんのサラダ、根菜、きのこの下に玄米が隠れています。量が少ないかも??と思いましたがボリューム満点で、私は半分食べてギブアップ。主人に完食してもらいました。
もともと一度にたくさん食べられないのですが、これは本当にボリューミーだったかも!バルサミコ酢とナンプラーが味付けに使われているように感じたのですが、自分では作れない絶妙なお味!ほんと〜うに美味しかった。

ドリンクも珍しくて、ほうじ茶とハーブをブレンドしたものがありました。ハーブティーは苦手な味もありますが、ほうじ茶とブレンドされているからか、とても飲みやすかったです。

お店の方の接客も素晴らしくて、居心地の良いホスピタリティー溢れるお店。ジョンソンタウンでランチに迷ったらぜひここへ行ってください!とオススメできるお店です^ ^

そして雑貨を見たり写真を撮ったりして…お茶をしたのはこちら

黒糖Cafe KAFUU。
沖縄料理のお店。風味豊かな黒糖がお菓子やドリンクに使われてます。

最初に運ばれてきたドリンクはひとつひとつ手作りの、琉球ガラスのもの。
グラスや沖縄の雑貨も店内で販売していて、これはぜひグラスを買って帰ろう!と思いましたが、お値段1つ3600円。すごく欲しかったけど、2個で7200円…ちょっと高いかな。


注文したのはこちら。アイスの黒糖ラテと

ホットの黒糖ラテ。


お盆もカップもお皿もスプーンも素敵〜☆黒糖とピーナッツのおつまみが付いてるのも嬉しいです。
黒糖ラテは、お砂糖じゃなく黒糖を使ってるだけあり、甘いんだけど優しくて、まろやかな味。ホットとアイスでは印象がだいぶ違います。私はホットが好き☆

それから、ラムネの入ったアイス、スカイシー450円も食べました。

ソーダ味のアイスかな?と思ったら、ソーダより甘くなく、なんだか清々しい味。パインのアイスも添えられてるのが嬉しいですね。

この黒糖Cafe、ランチは沖縄そばなどのランチメニューも充実してました。素朴なおじ様の接客にもほっこり。次はランチにも訪れたい☆☆

今回は2つのCafeへ行きましたが、他にも韓国料理、イタリアン、お豆腐料理、などなど色んなお店がたくさんあるので、お気に入りのお店が必ず見つかるはず!


「ねぇ見て!!ここも美味しそうだよ〜!ちょっと撮ってないで見てよ!!」と言っている私(笑)

デートにもいいし、女子同士でも盛り上がると思います。

それから、ジョンソンタウンのCafeはテラス席があるお店が多く、ワンコ連れでお食事が出来るお店がほとんどです。ペット可のお店がこれだけまとまってあるのは珍しいのでは?

トリミングやワンコのお洋服、ワンコ保育園もあります^ ^

このまま雑貨屋さんも紹介したかったのですが、長くなってしまったので次のブログに続きます(・ω・。)ノ
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ