with lab
written by withLabメンバー あゆみ*

Carinaパウチ♡フローズンヨーグルト

新しく発売されたCarina♡パウチ

こちらの商品を使ってデザートを作ってみました〜♡



♡Carina×フローズンヨーグルト♡

今回発売となった3種類全て使って作ってみました!
作り方は全部一緒なのでとっても簡単です(^ω^)

それぞれの材料はこの通りです。








♡作り方♡
①ヨーグルトを3等分にします。
(私は写真にある400gのヨーグルトを3等分しました)
②牛乳を入れてなめらかになるまで、混ぜます。
牛乳の量はヨーグルト50gに対して25ccぐらいが良いかと思います!



☆ここでポイント☆
今回、ストロベリー味とマンゴー味のフローズンヨーグルトを作ってみました。

牛乳にフローズンのいちご、缶詰のマンゴーそれぞれを適量入れて、ミキサーにかけます。その牛乳をヨーグルトに入れて混ぜます。

これで3種類のフローズンヨーグルトの準備が出来ました!



③これを冷凍庫へ。1時間置きぐらいに様子を見つつ、混ぜてなじませます。今回は3時間ほどで程よいシャーベット状になりました。



④シャンパングラスにフローズンヨーグルトを入れて、その後Carinaを注ぎます♡

☆ここでポイント☆
いちごミルク味のCarinaにはフローズンいちごを刻んだものを入れます。

マンゴーヨーグルト味のCarinaにはマンゴーを刻んだものを入れます。







これで完成〜〜〜\(^o^)/

こだわりとしては♡

デザートとはいえ、少しでもヘルシーに!♡と思ったのでヨーグルトは脂肪0のものを。

Carinaに甘さがあるので、フローズンヨーグルトはさっぱりのほうが良いかと思い、砂糖等は入れませんでした!

フローズンヨーグルトとCarinaの食感を楽しむことの出来るデザートです♡

ぜひお試しください(^ω^)


1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ