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written by withLabメンバー 市川那津子

ホット!自慢の朝ごはん♡

こんにちは
市川那津子です(*^^*)

今月のお題「自慢の朝ごはん」
について書きます〜♪

基本的に毎日食べてる
私の朝食はこちら!!

♡ホットプレーンヨーグルト+きなこ+ハチミツ
♡ホットバナナ+オリーブオイル+シナモン



ポイントはズバリ
「朝はホット!ホーット*(^o^)/*」笑
冷え性の私は、体を冷やさないように注意しています!

また、私は朝あまりがっつり食べれないタイプなので
お腹の調子を整えつつ、
軽めでも満足感のある朝食を目指してます(*^^*)

♡ホットプレーンヨーグルト+きなこ+ハチミツ
⇒ヨーグルトを1分程温めることで、有効成分、特にカルシウムの吸収が促進されます。
ただし、温め過ぎると乳酸菌が死んでしまうので注意!!

きな粉で食物繊維を補う!他にもビタミン、たんぱく質、ミネラル、イソフラボンも摂取できます♪

きな粉&ハチミツは、善玉菌のエサとなるオリゴ糖が含まれているので、
腸内環境を整えて、腸内の便をより通りやすくします!

♡ホットバナナ+オリーブオイル+シナモン
⇒バナナもオリゴ糖やビフィズス菌が含まれ、腸内美化に最適な食べ物!

しかし、バナナは南国の食べ物なので、体を冷やしてしまいます(>_<)
そこで、私はホットバナナにして、体を冷やさない工夫をしています!

ホットバナナの効果
☆内蔵の冷えを防ぐ
バナナを温めてから摂取すると、腸も温まり、内臓の機能低下を防ぎます!

☆美容成分の吸収率がUP
細胞膜という固い殻に包まれたファイトケミカル。熱を加えることで細胞膜が壊れファイトケミカルを吸収しやすい形に変えてくれます!

☆甘味が増す!
加熱することで糖度が増すので、甘い物が好きな方は、朝から満足感がUP♡

私は、朝は簡単に洗い物も少なく食べたいので♪

お皿に切ったバナナをおき、
オリーブオイルを少しかけてから、
電子レンジで40〜60秒くらいチン!
という、とっても簡単な方法でホットバナナを作っています♡

ちなみにオリーブオイルは、
ホットバナナの温度を保ち、胃腸温め効果をUPさせます!

自慢というほどの朝食ではないのですが、、
便秘や冷えに悩んでいる方にはオススメの朝食です〜(^ω^)
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