with lab
written by withLabメンバー みさ

バンコクひとり旅〜観光地編②〜

(①からのつづきです♡)
そして、アユタヤから帰って私にとってバンコクといえば!のニューハーフショーに行って来ました。一人で夜遅くに出歩くのには抵抗があったので諦めようかと思ったのですが、お仕事でバンコクによく来る人にカリプソ・キャバレーなら「交通手段も簡単だし、安全」と聞き、カリプソがあるアジアティック・ザ・リバーフロントへ。


こちらはフェリーに乗る必要があるのですが、駅から無料で直行便が出ているので安心。
チャオプラヤ川を見ながらお食事ができる素敵なお店もいっぱい♡カリプソは1番早い回で20時スタート!
アジアの観光客向けなのか、美空ひばりや韓国のワンダーガールズなどの馴染みの深い曲も流れ、ノリノリで見てました。



やっぱり遅くに出歩くのはちょっと怖くてドキドキしましたが、危ない思いもすることなくホテルに帰ることができました。

3日目はバンコクで今1番のパワースポットだという、ターオ・マハー・プラマへ。
ホテルの建設中、トラブルつづきだったためこの祠をつくったところピタッとやんだとか。。それからはお願いごとが叶うスポットとして一躍有名になりました。
ビル群の中にひっそりとあってビックリ!

私もお線香、ろうそく、お花を買ってお祈り。こちらの作法がよくわからず人のを見てたどたどしくまねっこ。笑
お願いごと叶うといいなぁ〜♡


と、こんな感じで行き当たりばったりにしてはいろんな場所を回れた気が♡
ホテルやカフェでまったりしようかなぁと行く前は思ってましたが、こうやって自分の感覚のまま自由に動き回ることを久々にできて、結果そんなにまったりしてないけど、気持ちがとってもクリアになりました。
バンコク楽しかったー!

また大好きな旅をするために頑張ります♡

1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ