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written by withLabメンバー 甲斐エイミー

☆30品目ダイエット☆

30品目ダイエットとは

一回の食事でバランスよく30品目の食材を摂取すると、炭水化物、脂質に偏らない食事をとることで結果的にダイエットにつながるというもの。

この前高田馬場の美食男子からこんなダイエットがあることを聞いて、偏食なダイエットは身体に無理をさせてしまうので、これなら出来るかもと始めて見ました
献立づくりの練習にもなるので、お料理好きな私には向いてそうです

まきちゃんもあの時はやるってゆってたけど始めたかな?(*^ω^*)



ただ、これはパスタをゆがきすぎたので失敗例

使った食材

かぼちゃのスープ
*かぼちゃ
*たまねぎ(かぼちゃと一緒にミキサーにかけます)
*牛乳
*コンソメ、←調味料は30に入れません☆
パスタ
*明太子
*バター
*舞茸
*海苔
*パスタ
ごぼうと帆立の焼きサラダ
*ごぼう
*ホタテ
*さつまいも
*ニンジン
*ブロッコリー
*バジル(自家製笑イタリアンドレッシングと一緒にミキサーにかけます)
*レタス
*水菜
ウインナー
プリン
*さつまいも
*たまご
*牛乳

課題
ダブってる食材があるので、17品目にしかならなかったですえへ

プリンに卵を使ったけど、タンパク質が足りてないのかな?

アドバイス等あれば教えてください
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