with lab
written by withLabメンバー みさ

お弁当ビギナー★

転職してからあっという間に一ヶ月が経ちました。新しい世界が広がってわくわくする反面、お世話になった上司、先輩、同期たちが懐かしいなぁって感じたり。
秋のしんみりした雰囲気と年末に向けた街のざわつき感のコントラストが今の気持ちとリンクしてる感じ。




転職してから変わったことのひとつがお弁当を作るようになったこと!
前職でも一年に二、三回ほど作ってみたこともあるけど続かなかったなぁ。。(遠い目)

最初は正直めんどくさいなぁと思いながら夕飯の残りとか冷凍食品とかを入れて作ってみたけど、それだとランチタイムのテンションが上がらない…でも、遅く帰った日におかずを作るのも正直しんどい。
と思っていたところ、「おかずをまとめて作って冷凍すれば入れるだけでいいから簡単だよー!」と前職の先輩に言われたことがふっと頭に。(なぜ一ヶ月も気づかなかったのか!)

なので、早速タッパーを買ってきて冷凍可能なレシピを検索♡
そして、作ったのがこちらー♡


秋らしいお弁当にしたくて、かぼちゃとキノコを使ったおかずを♬
やっぱり手作りは美味しいのう。
冷凍しても自分が思ってたより日持ちはしないみたいだけど、それは手作りならではですね。

ランチタイムがもっと楽しくなるようにお弁当ビギナー頑張っていきま〜す!
代わり映えのしない平日だからこそ毎日楽しくなるように工夫していきたいな♡
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ