with lab
written by withLabメンバー 関口美紀

初めてのお弁当

初めてお弁当作りました!

普段ご飯は作ってるのですが、誰かのためにお弁当を作るということをしたことがありませんでした。

しかも私は、細かいことが苦手(-_-)
みぞれ鍋の大根おろしアートでさえも撃沈したくらいの不器用加減。

そんな私ですが、急な気まぐれを起こし、お弁当を作りました。初のお弁当…

ど、どうでしょう…

ご飯はケチャップご飯にし、海苔で主人の好きなガンダムのキャラクターに。(しかし海苔が蓋に付いていて分からなかったそう(;д;))

おかずは、

☆ブロッコリー
☆ギザギザにしたゆで卵
☆ピンに刺した枝豆
☆お花のウインナー
☆ハート型のチーズ
☆ちくわに枝豆を詰めたもの
☆魚肉ソーセージで作ったレゴ
☆柄にして切ったりんご

です。

ちくわと魚肉ソーセージを初めて買いました(笑)

おかずが足りなくて、レゴとお花ウインナーを分散させ、最後りんごで場所取りをしましたT_T

や〜、普通にご飯作るより大変でした(;д;)!!とにかく作業が細かい細かい…作るものも多くて…とにかくできるものを、と思って作ったので、栄養バランスもめちゃくちゃ。毎日お弁当作りをしている方、本当にすごい。

と、いう主人も、4年間ほど、週3日くらい私にお弁当を作ってくれてました。(なのに私は今まで作ってあげたことがなかった…)

毎日は無理!!と思いましたが喜んでくれたので、週に1回くらいは作ろうかなぁと思いはじめています。でも、もうおかずのネタがありません(ΦдΦ)with girlsさんでお弁当を作ってるという方、ぜひ、ぜひ、ぜひ、参考にさせてほしいです!
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ