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written by withLabメンバー 菜々

ペダルの踏み方で変わる!?自転車ダイエット♡

こんばんは


最近、ようやく今年1番の大仕事の終わりがみえてきました!


これから約11ヶ月間は、少しは楽になるかな〜?


さて、大変遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。



何かブログを書かなくては!と思ったのですが、
本当に仕事仕事仕事
休日も仕事仕事仕事で、
面白いお話がないのですが、最近始めたことを1つご紹介したいと思います。



2015年、自転車に乗るようになりました♪





自転車は、ランニングよりも膝にかかる負荷が少なく、誰でも始めやすい運動だそうです


また、自転車は太ももの筋肉をしっかり使うので、太ももを引き締めて美脚を手に入れたい人にはピッタリ!(わたしもまさに!)


さらに、つま先(親指の下らへん)でペダルを踏むと、ふくらはぎ〜太ももの前側が鍛えられるそうで、反対にかかとのほうで踏むと、太ももの裏側〜お尻が鍛えられるそうです


普段から自転車に乗っている方は、自分が足の裏のどの部分でペダルを踏んでいるかチェックしてみると、体の癖がわかって面白いかもしれないですね!



お家で自転車を眠らせている方や、これから自転車購入を検討されている方!
一緒に自転車ダイエット始めましょーーー!


菜々

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