with lab
written by withLabメンバー Akubi☆
12.Feb.2015

トマトを夜に食べるととんでもない力を発揮するんだそうな☆

久しぶりにトマトのお話を


トマトはお肌をツルツルにしてくれたり、血液をサラサラにしてくれたりいいことづくしですが(^○^)


さらに良いことが



なんと


夜にトマトを食べるとダイエットになるんです


その名も

夜トマトダイエット


ヨルニトマトヲ

タベテ

ヤセラレルナンテ

ナンテスバラシー( ̄▽ ̄)





夜といっても、夜中ではないですよ



お夕飯のときがベストです

夜にトマトを食べると効果が出るというのは、成長ホルモンとの関わりがあります。


成長ホルモン?
今更〜??


なんて思うかもしれんが

大人にも成長は必要なのですヨ



成長ホルモンは午後10時から午前2時までの間に活性化されて代謝を上げていきます。


俗に言う、ゴールデンタイムってやつですね。


その代謝が上がることによって脂肪の燃焼も促されますので、成長ホルモンの分泌時間に合せるようにして、夜にトマトを食べると、その豊富なビタミンやミネラルが拍車を掛けるように代謝を上げていくのです






さらにトマトに含まれるリコピンという成分には、デトックス効果がありますので、女子を悩ますお通じの調子を整えてくれます( ̄▽ ̄)アリガタヤー



また、それだけでなくリコピンには脳卒中のリスク軽減にも効果があるようなのですヨ




さて、そんな夜トマトダイエットの方法ですが、とっても簡単



その1
夕食と一緒にトマトを食べます




夕食と一緒にトマトを食べましょう


そのまま食べる、サラダに入れる、スープにする等どんな食べ方をしてもよいです(^○^)
私は毎日サラダにはトマトを入れてます

使用するトマトは、生のものでも缶詰のものでもOKです

もし調理するのが面倒という方は、トマトジュースも手軽でおすすめですよ



その2
1日にリコピンを15mg以上摂取することを目標に

夜トマトダイエットは、トマトに含まれる「リコピン」がポイントです

成果を確実に出すためには、1日に最低15mgのリコピンを摂取する必要があります。

そして、生のトマトを利用する場合はできるだけ赤いものを選びましょう

真っ赤なトマトはピンク系のトマトの3倍もリコピンが含まれているそうです( ^ω^ )

ちなみに濃いトマトジュース1杯でリコピン25mgは摂取できるそうです(^○^)


その3
規則正しい生活を心がけましょう

夜トマトダイエットを始めたら、生活の乱れを整えていきます

これは、成長ホルモンとのタイミングを合わせるのにも必要となりますので、食事の時間と睡眠・起床時間を一定時間に決めていくように意識することがカギです

最初は、つらいと感じるかも知れませんが、慣れてしまうとそれが普通になりますヨ(^○^)



その4
最低3ヶ月は続けること


夜トマトダイエットに関しては、継続をすることが大事なポイントになります


効果を感じないヽ(;▽;)ノ

と思って、1ヶ月程度で止めてしまっては意味がないのだとか...ヽ(´o`;

最低でも3〜6ヶ月の期間をかけて、夜トマトダイエットの実践をしていくのが理想的です



トマト嫌いな方には見苦しいブログでごめんなさいヽ(;▽;)ノ


これから暖かくなって来てトマトがますます美味しくなって来ます


だんだん美味しくなって行くトマトを味わいながら半年経つ頃には夏

ナイスバディな夏を迎えられるかもしれません


お試しあれ〜
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ