with lab
written by withLabメンバー 宍戸香月

ヘルシー朝ごはん☆宍戸香月

こんにちは!
宍戸香月(ししどかつき)です!

朝はなにを食べていますか?
私の場合、家で食べるより、カフェなどに行き1日の予定をたてたり、読書や勉強をすることが多いです。

外出派の私ですが

その中でもリピート率が高いのはコレです!

FRESHNESS BURGER
スーパーフードスムージー(バナナ)290円+税です!



「栄養豊富なスピルリナとバナナ1本まるごと入った、天然サプリメントたっぷりの健康的なスムージーです。とろっとなめらかな食感で手軽に栄養が摂れるスムージーはバナナと牛乳ベースの甘くてミルキーなテイスト。緑色の正体は、スピルリナに入っている【クロロフィル】。クロロフィルは腸をキレイにしてくれる成分なので、バナナの食物繊維とWで効果倍増です!」(公式サイトより引用)

おなかがからっぽな時間が長いほど、おなかに負担をかけない、と聞いたので健康のために朝はほぼ飲み物だけ。

アボカド&パイン 370円+税もあります(^^)

そもそもスピルリナって?

全長が0.3~0.5 mmほどの栄養豊富な緑青色の実は

「微細藻類」!!



…こうやって見るとちょっと恐いですが…。
良いこともたくさん!

スピルリナの注目ポイント☆
それは有効成分!

タンパク質含有量が大豆以上!なんと約70%含有している高濃度のビタミン B群!

具体的な効果は…

《免疫力を高める効果》
スピルリナの摂取によってリンパ球が活性化して、免疫力が高まる効果が!

《アンチエイジング効果》
スピルリナに含まれる核酸により細胞から若返る!核酸は本来、体内で生産されますが、加齢によって体内で作られる核酸は減少していきます。核酸をスピルリナから摂取することによって新陳代謝が促進され、老化予防につながるのです。

《貧血予防効果》
スピルリナに豊富に含まれている葉緑素。体の中で血液の原料になるので貧血に効果があります。

《肥満予防効果》
スピルリナに含まれる豊富な食物繊維はダイエットにピッタリ。腸の運動が活発になって便通を良くします。

《疲労回復》
生活していく中で感じる不快症状、様々な症状に効果を発揮してくれます。

知れば知るほど良いことだらけのスーパーフード!

飲むと体調もいいです!
健康になってる感じがする!

それと…
今さらなのですが、チアシードが気になっています…。(←遅すぎ)
おいしいのかなぁ…!今度満を持して試してみようなかなぁ…。

Katsuki.
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ