with lab
written by withLabメンバー えり子りん

ランチは手作りサンドイッチ♪

私の手作りお弁当の定番は、サンドイッチ!!



イギリス住んでいたころは、ほぼ毎日ランチはサンドイッチだったので、サンドイッチにはこだわりがあります。

今でも、毎週1回は手作りサンドイッチを職場に持参しています。

いろいろな具を入れるのが、好きなのですが、なんといっても、サンドイッチの具の定番に欠かせないのは、タマゴ♪

私はいつも、このように卵の黄身をつぶして、マヨネーズ、塩コショウでまぜて、刻んだ白身をざっくりまぜてパンに挟んでいます。



でも、この具の気になるところは、マヨネーズを使うことによって、なんだかアンヘルシーなものになるんじゃないかなーと思って、いつもマヨネーズは控えめに・・・していました。

でも、ちょっと健康によさげないいマヨネーズをみつけちゃいました。

なんと、アマニ油が入ったマヨネーズ!!


http://www.nippn.co.jp/products/new/detail/1207336_4201.html

アマニ油は、オメガ3(αリノレン酸)が豊富な、非常に健康に良いといわれている油の1つです。が、加熱すると栄養分が失われたりするので、なかなかお料理に取り入れにくくて、
摂りたいんだけど、摂れない油でしたが、そうか!その手があったか!!マヨネーズにすればいいんだ!!

だいたい大匙2杯で1日の目標のαリノレン酸が摂取できます。もう、本日のサンドイッチで、摂れちゃったわね!

マヨネーズに入っていれば、日々の生活で簡単に取り入れることができて、嬉しい限り♪

これからもサンドイッチを作り続けようと思いますw
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ