with lab
written by withLabメンバー 金城エリナ

草津よいとこ〜一度はおい〜で

草津温泉レポを書きます

こちらは湯畑





草津の地図です



観光客に無料で解放しているのが・・・

・千代の湯
・地蔵の湯
・白旗の湯

の三箇所です。

今回千代の湯はいったことがないのでレポがかけないのですが・・・

地蔵の湯はその場に脱衣所があって木の床で5~6人すこし余裕をもって
入れるぐらいのところです。ほとんど貸切状態でした。(笑)
お湯もほどよい熱さできもちがよかったです!


白旗の湯は上級者向けという感じでした!
とっても熱くて温泉初心者の私はとてもはいれなかったです(笑)てへへ。
掛け湯で終了です。地元の方がはいりにいらっしゃってました。

このために湯もみはあるのですね!ほんと納得ですよ!




ちなみに湯もみも見ることand体験ができます。
せっかく入るなら体験することをおすすめします。
入場料600円です。
体験したら賞状がもらえるようですよ



そして最近オープンしたばかりの一番新しい温泉は
オレンジのまるでひだりはじにある西の河原大露天風呂です
こちらは有料で大人500円、子供が300円です。

私が今まではいったことのないような大きな温泉でした!
気持ちよかったです!!

お散歩していてもこんなに湯気がたってる散歩道を堪能できます


もくもく。さわってみるとすごい暖かかったです。


どこもマナーを守って入ることが大切だなと感じました❤︎
お風呂にもマナーに関して守って欲しいことが書かれていたので
しっかり読んではいったほうがいいです^^!
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ