with lab
written by withLabメンバー misa²

和食の基本 奥田ここ先生

はじめて、スナップ以外のイベントに参加させて頂きました。

子育て中なので、普段あまり夜に外出しない私ですが、今日は実家に息子をお願いして、
講談社へ!!!

キラキラした女子が9名!(私含めて10名でイベントでした)
みんな若かった!!笑
あと新婚さん多かったです♡♡
私は数えてみたらもう結婚6年目でした。爆

集合写真を撮ってから、スタジオで
Let's cooking.
出汁の取り方、食材の選び方、切り方、など本当に基本から教えて頂きました。

先生は1聞いたら10答えて下さる方ですごく沢山の知識を持っていらっしゃいました。
ポイントやコツもその都度教えてくださり、ありがたかったです。

SATUBを持ってるので、直火で炊くお米の炊き方を習えてすごく良かったです。
直火の白米はふっくらしてて、色も艶がかってました。

結婚してからずっと海外生活だったので、実は和食を習う機会が少なかったんです。今回、参加できて母国の料理のことをしっかり学べて嬉しかったです。
本当に参加できて良かったです。
編集部の皆様ありがとうございました。
また、快く息子を預かってくれた両親・仕事早く切り上げて帰って来てくれた旦那さんにも感謝です。


盛り付けも大事だなぁとしみじみ。
先生の盛り付けは完璧で美しかったです。
盛り付け頑張る私。


たまたま隣の席だった新婚さんの子はなんと会社の後輩だということがわかりました爆
しかも私と同じ仕事内容で、ビックリ!!!
世間は狭いなぁと思った瞬間でした。


紙皿がすごくオシャレで感動した私でした。
これ、どこで売ってるんだろう、、、?

一緒に参加した皆さんとパチリ♫
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ