with lab
written by withLabメンバー えり子りん

ヘルシージャーサラダを作ってみました♪

ケロッグ オールブランアンバサダーのイベントで、オールブランを使ってジャーサラダを作る!というイベントに参加してきました♪



http://www.allbran.jp/

前回は、キッシュと、ミックスパフェでしたが、今回はジャーサラダ♪

今回も先生は、管理栄養士の柴田先生です。手際良くお料理していきます!



ジャーサラダといえば、ドレッシング→水気が無い野菜から順番に入れて行きますが、今回、とってもヘルシードレッシングを作りました♪

材料は、ヨーグルト、お味噌、はちみつ、胡椒。

ヨーグルトとお味噌を混ぜた後、隠し味のはちみつを入れて、最後に胡椒で塩分調整です。

これ、本当に美味しくて、野菜やオールブランとよくあうのです!

今回のジャーサラダは、こちらのドレッシングの上に切干大根→ラディッシュ→タネ部分を切り取ったキュウリ→ひよこ豆→パプリカ→オールブラン、レタス

で、盛りつけました!



とってもヘルシー!!その後、作ったものを全部崩して食べるというちょっとしたプレイをみんなでやりました☆崩すのはもったいなかったですが、サラダはかなり美味しい♪ので、また家でもやってみようかしらと思います。

保冷剤と一緒に持っていけば、お弁当にもいいかも!

オールブランのレシピ、もっとたくさん作ってみたいなー、と思うイベントでした。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ