with girls
written by girlsエディター 浅野彩奈
29.Jun.2015

リピートリピートリピート♡

意外とシンガポール旅行の写真を撮っていないことに気がついた今日この頃。

さて、今日は私がシンガポールですっかりハマってしまった食べ物をご紹介♡

それはチキンライス!!



特におすすめなのが文東記というお店です!

もうここは絶対に行くべきーー(((o(*゚▽゚*)o)))

チェーン店なので、シンガポールに何箇所かあります^ ^

これがそのチキンライス↓

(文東記のライスは三角型で面白い!)

新鮮な鳥を茹でて味付けしたものと、その出汁で炊いたライスがセットになっています^ ^

鳥は契約農家から仕入れていて、コラーゲンがたっぷり入ってそうなぐらいプリプリで美味♡

そして、何より美味しいのがご飯!!!!
美味しすぎて本当に何杯でも食られます(;_;)

日本人好みの味みたいで、

シンガポール旅行でチキンライスにハマり、滞在中ずっと食べていたと言う話もよくあるそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

ちなみにお値段はだいたい800円ぐらいです。

そしてチキンライスにハマった私は翌日も別のフードコートで食べました!!



でもチキンが小さい。。笑

ササミみたいです。。まぁこれはこれで美味しかったのですが、文東記がいかに美味しかったか痛感。。笑

ちなみにシンガポールの料理の一人前の量は少なめだと思います!

私が食べすぎなわけではなくて笑Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

日本での一人前より少なく感じたので、いつも腹八分目な感じでした。(身体にはいいけどね!)

そしてさらにチキンライスのもとまで買って帰った私。


ハマりすぎですね。。笑

これで5〜7人前作れるそうなので、思う存分食べたいと思います( ̄▽ ̄)
1 件

キーワード

あなたへのおすすめ