with girls
written by レギュラーメンバー 藤井詩乃
13.Jul.2015

ヘルシーサマーフレンチ♡

お久しぶりです!
先日、編集部の方にご招待いただき、
9月1日に開業20周年を迎える、ホテルインターコンチネンタル東京ベイでの試食会に行ってきました!

ホテル内にあるファインダイニング「ラ・プロヴァンス」では、開業20周年を記念して、
7月16日~8月31日の期間限定で健康と美をテーマにした「ヘルシーサマーフレンチ」が登場します。
試食会では、料理長である今関シェフ自ら、限定メニューについて詳しく説明していただきました。

シェフの「夏こそ健康で美しく過ごしてほしい」という思いが込められたメニューの一部をご紹介します。



乾杯酒「アスタリフト ビューティカクテル」
ナノアスタキサンチンがたっぷり入った、富士フィルムの「ビューティードリンク ホワイトシールド」に、
ほのかな酸味にフローラルな香りのシャンパンを合わせたカクテル。
体の内側からキレイをサポートしてくれるカクテルなんて嬉しいですよね!
また、食事に合わせて、赤白ワイン・ビール・黒生ビールも用意されています。



前菜「パレット・アート・オードブル」
パレット型のプレートに
7種の味覚(甘味・辛味・酸味・旨味・苦味・えぐ味・滋味)が表現された彩り豊かな前菜たち。
疲労回復・アンチエイジング・脂肪吸収抑制・習慣病予防・食欲増進効果のある様々な食材が使われています。



メインディッシュ「仔羊ショートロイン(腰部分のロース肉)のロースト」or「仔羊のハンバーグ」
極太アスパラで2種類のソースが混ざらないように工夫されています。
仔羊は、脂肪燃焼に必要な栄養素カルニチンを牛や豚よりも豊富に含んでいて、
体を温める効果も高いんだそうです。
仔羊独特の臭みがないので、羊が苦手な方でも食べやすいはず!



プレデザート「アヴァンデセール」
味と食感の異なる6種のジュレにブドウをトッピングしたデザート。
フラワーブーケに見立てた、夏らしい爽やかな印象で、冷たいジュレがお口直しにピッタリでした!



メインデザート「グランデセール」
シリアルとヴァローナチョコレートのミルフィーユ仕立てに、
白桃のコンポートとバニラアイスを添えた、贅沢なデザート。
美容効果のある旬の白桃にサクサクとしたシリアルの食感が味わえる、大大大満足な組合せ!

まさに健康と美を意識した食材選びに、シェフの思いがよく伝わってきました!

最後に、ご一緒させてもらった、スタイル抜群のカワイコちゃんwithgirl戸崎ちゃんと♡

とっても素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました♡

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

【店舗情報】
ホテル インターコンチネンタル東京ベイ1F
ファインダイニング「ラ・プロヴァンス」
〒105-8576 東京都港区海岸1丁目16番2号
TEL:03-5404-7895(予約専用)
席数:60席
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:30~21:30(L.O.21:00)
ドレスコード:スマートカジュアル
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ