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written by withLabメンバー まり
22.Jan.2014

作りすぎ食べ過ぎカレーの日♪


焼きカレードリア
玉ねぎとパプリカのピクルス
豚肉の照り焼き
オムレツ
人参、新ジャガ、いんげんのバター炒め


今週はカレーを作りすぎたので4日間カレー三昧でした(*^_^*)笑


今日、カレーの日なんだって!☆
知らずにカレーウィークになっていた私でした。笑(*^_^*)


今日はカレードリアにしてついに食べ切ることができましたが、、、(^_^)


最初一人暮らしした時は、量が全然わからなくて作りすぎることはしょっちゅうありましたね(u_u)


最近は同じ材料でちょこちょこおかずを考えるのが楽しくなりました。

というのも次の日のお弁当を夜に詰めるので
何品か多めに作っておいた方がお弁当にするのに助かるからというだけです。。


それにしても、これだけ作ってもしっかり食べきる私は本当よく食べるなーと思います。



せめてもの抵抗ですか、今日はピクルスの中に玉ねぎを入れています(*^_^*)



たまねぎは、ねぎ、にんにくなど、ネギ属の植物は血糖値を下げることが知られていますが、中でもたまねぎの血糖降下作用は高いと言われています(*^_^*)



たまねぎを切ると、特有のにおいが鼻をつきますが、その匂いが大切な役割を果たしてくれます。

臭いだけじゃないたまねぎさん。

たまねぎの効用

・インスリンの働きをよくする
・糖尿病の合併症を防ぐ
・コレステロールや中性脂肪を減らす
・血圧を下げる
・動脈硬化を予防する



血糖値の急激な上昇を防ぐことは太りにくい食べ方にも繋がります(*^^*)


こんなに沢山食べたけど、プラス思考に考えて明日からも栄養、運動頑張ります(o^^o)!



それにしても、パプリカさんは色とりどりでかわいいですね♪(*^^)o
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