with lab
written by withLabメンバー Akubi☆

ローンパインコアラ保護区☆

マイペースなレポですが...

オーストラリア旅行、成田を発ちオーストラリアはブリスベン空港に朝方着き、現地にお住まいの日本人ガイドさんに連れられてゴールドコーストに行く途中でコアラ抱っこに連れて行っていただきました(*^^*)




ローンパインコアラ保護区というスポット




園内はここにもコアラ。





ここにもコアラ。


見渡す限りにコアラがいました。





本題のコアラ抱っこも





大人しい男の子のコアラで無事に撮影完了(OvO)

暖かくてほんのり重みがあって可愛かったです



コアラは1日4時間しか行動しないそうです。
他はずっと寝ているのだとか...


とにかく眠そうな顔をしていました( ̄▽ ̄)




撮影した写真が出来るまで、ガイドさんに園内を自由に回って来ていいですよと言っていただいたので散策をすることに。





まず向かったのは生のカンガルーに会いにカンガルー広場へ




いました。カンガルー。
顔が渋い

有料のエサを購入してカンガルー達にあげることも出来ます。
が、ビビリな私はカンガルーが怖くてエサを買えませんでした( ̄▽ ̄)

カンガルーは正面から近づくと警戒されるそうですが、斜め後ろから近づいてあげると触ることが出来ます(*^^*)





このようにくつろいでいる時は触れるチャンスです




他にも羊さんや





ウォンバットや




コウモリも





カカシとワタシ。(唐突。)





こんなに綺麗な色の鳥さんにも会えました




しゃべるオウムも。
でも私たちが行ったときは一言も喋らず( ̄▽ ̄)



とにかく自然豊かなオーストラリアらしいホットなスポットでした。


道を歩いていると突然トカゲが現れたりして驚きました( ;´Д`)



園内を探検していると無事にコアラ君とのお写真が出来上がりました。



ここからまたゴールドコーストへ向かいます。


ゴールドコーストへ向かう途中、ガイドさんが所々の観光スポットで車を停めて案内してくれました。








教会や







時計台や










オーストラリアを見渡せる展望台にも連れて行っていただきました


土曜日の朝だったので、高台で朝食を摂られていた方や、ツーリングの休憩に来ていた方がいました



まだまだオーストラリアつづく...
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ