with lab
written by withLabメンバー みさ
30.Oct.2015

*【シンガポール】日本人が好きな味*

お次はシンガポールで食べたものたちを
特においしかった二つのお店を載せます^^

どちらとも有名なお店なので、ガイドブックには必ず載っているかと~
では、1つめ
【チキンライス:チャターボックス@Orchard駅 OR Someret駅】


ケッチャップライスではなく、鶏がらで炊いたご飯とチキン。
ホテル内に入っているレストランのため、平均するとかなりお高め!
でも、そのお値段する分、上品な味付けで賞を取ったというだけあるという感じです。
日本人も好きな味付けです。

そして、2つめ
【チリクラブ:ジャンボ・シーフード@ClarkeQuay駅】
チリクラブはカニを甘辛いソースで煮たもので、ちょっと前から東京でもブーム?になっていますよね。
このソースから取り出して手を汚しながらカニの皮をはがし、食べます。
きれいに食べられた時の現場の一体感プライスレス!笑





また、店舗が川のそばにあるため、夕食の時間帯にはこんな綺麗な景色が見られます。



最後に、フードコートで食べたのでお店の名前は忘れちゃいましたが番外編として気に入った食べ物を…
ホッケンミー!!
魚介の味がついた焼きそばを想像して頂けるとわかりやすいかと…


こうして振り返ってみると、シンガポールの食事は日本人の舌に合うものばかりでした。
海外に長期滞在すると、食が合わないことが結構ストレスになってきますが、シンガポールなら大丈夫そうな気がするな~!

最後に小ネタを。
JCBのカードを持っている方はJCBラウンジにぜひ足を運んでみてください。
色んなお店と提携していて、JCBカードで支払えば安くなるなどのお得な特典を紹介してくれますよ♪(チリクラブは一人5,000円くらいのコースがありました。)
日本のスタッフがいるため、日本語で細かいことを聞きたいという時も色々教えてくれて助かります。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ