with girls
written by レギュラーメンバー みさ
02.Nov.2015

*ウォーキングのすすめ。*

始まりの季節ってきっと多くの人は春を想像しますよね。
私にとってはそれが秋
なんでだろう、、秋に変化が訪れることが多くて、気が付いたら自分にとって始まりの季節が秋になっていました。

そんな今年の秋に始めたことの一つがウォーキング!

久々に軽くランニングをしたら身体はすっきりしているし、お肌もいつもより調子がいい。
最近そんなに体重変動ないしって思ってサボってたけど、運動って体型維持だけじゃなくて他のことにもプラスの働きをもたらすんだなーと実感してから、毎週最低1回は1時間ほど運動するようになりました。(これまでどれだけしてなかったんだ!)

その中でもおすすめなのが、仲良しの人と一緒に歩くこと。
カフェとかでまったり美味しいものを食べながら語ることももちろん楽しいけど、気が付いたらついつい話しながら食べ過ぎちゃったり…。
でも、ウォーキングしながらだと食べる心配はないし、いつもより一緒にいる人としっかり話ができる気がします。
何より音楽聞きながらでも1時間ずっと一人で歩きっぱなしをするのって私的にはしんどくて。。
話しながら運動もできて一石二鳥だなーと思ってます。

私は運動音痴なので、これがランニングになるととてもそんな余裕がなくなってしまうので、このペースがちょうどいい。
続けるための最初の難関・冬がもうすぐやってきますが(笑)、今のペースで続けられるように挑戦してみます!

1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ