with girls
written by with girls みさ
15.Nov.2015

*紅葉を滑る〜長瀞でカヤック体験〜②*

前回の記事はこちら→http://withonline.jp/withgirls/lifestyle/blogs/57389

カヤックに乗り込んで、インストラクターに押し出してもらいます。
しかーし、最初はうまくコントロールできずに、木の中につっこんで行ってしまいました…。
教えてもらった、進み方、旋回の方法を実践してなんとか脱出し、いよいよみんなで紅葉の中を進んでいきます。

カヤックってスピードでいうと歩く速度より少し速いくらいなんだそう。
滑らかに水の上を進んでいって、とっても気持ちがいい。




途中で1日一往復のみしているSLパレオエクスプレスを湖の中から見上げる。
汽笛の音と列車が去ってからも紅葉の中でいつまでも残っている白い煙がノスタルジーな雰囲気を醸し出します。


途中から雨が激しさを増して、びちょびちょになってしまいましたが、不思議と気にならずに楽しめたな~。
パドルを深くまでさしたり、体を外に出しすぎたりするとバランスを崩しそうになりましたが、なんとか参加者8人ともひっくり返ることなく体験会を終えることができました。

陸に上がってからはインストラクターと参加者の人たちと雨の中のティータイム。
連絡先を交換するわけじゃないから、きっともう会うことはないんだろうけど、全く違う生活を送ってきた人と数時間だけど人生が交差する、それもアウトドアの醍醐味なんじゃないかと思う。

大学4年生の時、キャンプをしながらヨーロッパを周遊したことがあって、あまりに過酷すぎてアウトドアはもうしないだろうと思っていたのに、その数年後にこうやってハマっているのだから不思議ですよね。
何がどう繋がっているのかわからないものだな~。

今年はもうアウトドアの予定はないんですが、またあったかくなったら運動がてら出かけたいな~と思います。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ