with girls
written by with girls STAR100 エディター 浅野彩奈
17.Dec.2015

スイーツで作るクリスマスの世界☆

ブレストンコートを出発する前、最後にホテルのラウンジでスイーツのコースを頂きました(*^^*)

"ムニュ・デセール"という、クリスマスの世界観をスイーツで表現したもので

もうどれも名前もスイーツも本当に可愛いの♡

写真だけでもおすそ分けしちゃいます♡

1品目


〜雪の中で〜

こちらはスイーツのコースの前菜的な位置付けのもの!!
後ろに置いてある、中が赤いりんごが使われているんです!思ったよりさっぱりとした雪みたいな味わいでした(*^^*)

2品目



〜明かりを灯して〜

真っ白なブランマンジェの上に赤いイチゴがキャンドルの様に灯ります。

周りは飴細工なっていて、蓋をあけるとふわふわのブランマンジェが出てきます(*^^*)

3品目



〜ホワイトクリスマス〜

フランス菓子のアイスケーキ"ヴァジュラングラッセ"をアレンジしていて、
香辛料を効かせたバニラのアイスクリームの上に真っ赤のベリーのソルベを重ね、さらに繊細な雪の結晶を象ったメレンゲを合わせた一品。

口の中に入れるとこのメレンゲがサクサクして本物の雪みたいでした(*^^*)

4品目



〜クリスマスプレゼント〜

なぜプレゼントなのかと言うと、こんな風にプレゼントが置かれていて、



開けるとお菓子が出てくるようになっているんです\(^o^)/



もう可愛すぎて辛い´д` ;

女性はこういう小さい物を見ると無性にトキメくのではないでしょうか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

すべて美味しく頂き、楽しい2日間もこれておしまい>_<

本当に2日間とてもゆったりと優雅な時間を過ごさせて頂き、年末の忙しい日々を忘れてとてもリラックス出来ました^ - ^

家族とパートナーと友達とどんな方と行っても楽しめる、いろんな楽しみ方の出来るところだと思います。


軽井沢ホテルブレストンコートの皆様、with編集部の皆様、一緒に行ってくれた美穂ちゃん、そして読んでくれた皆さん、この様な素敵な機会をありがとうございました(*^^*)

1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ