with lab
written by withLabメンバー えり子りん

お正月に私がしたこと その1

あけましておめでとうございます!

お正月に私がしたことは、、、、ドリップコーヒーを淹れたこと!

  

いつもはスタバやエクセルシオール、ドトールさんにお任せの私ですが、お正月は家の中で過ごす時間が多かったり、

図書館からかりてきた本を家でゆっくり読みたかったので、読書やおやつのお伴に、ペーパードリップでコーヒーを淹れました。

入れたのは、AGFの、煎 というブランドのもので、いつもは濃い味を飲むんですが、今回は、淡麗薄口を試してみました!

  
http://www.agf.co.jp/lineup/sen/10279.html

日本のお水にあうように豆を選んでいるそうです。イメージ的には、急須で淹れるお茶みたいなのをイメージしているんだとか。

和なコーヒーなのかしら・・・。

ブラックで飲むこと、確かに、さっぱりしているんだけど、深みのある味。ブラックの苦みがあまり無いので、ブラック苦手な人でも、これなら飲みやすいかも。



ちょっとミルクを足してみると、味がまろやかになって、スィーツに合います。

 

飲みやすくて、美味しかったので、冬休みの間はかなりの頻度でペーパードリップしました♪

丁寧に淹れるコーヒーはとっても美味しいですね♪

今年は丁寧に生きて行こうと思います。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ