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written by withLabメンバー みさ
10.Jan.2016

*スーパーフード・チアシード*

もうすっかりスーパーフードとして定番化したチアシード。
便秘を解消するダイエット効果や中性脂肪やコレステロールを減らす効果があるといわれています。
周りでも、便秘に悩まされていた人がチアシードを食べた次の日は必ず解消されたり、コレステロールの数値が下がっていたりと目に見える効果を出していたため、世間よりだいぶ遅れて購入。


以下の
・1日に接種する量は大匙1杯まで
→デットクス効果が強いので多く食べ過ぎるのもよくないんだそう。
・乾燥した状態ではなく、水分を含んでゼリー状になってから食べる
→栄養価を最大限にとれる状態なのと、乾燥したままだと胃の中水分を吸収して逆に便秘になることもあるよう。

私は便秘も中性脂肪もまだ悩まされていませんが、普段なかなかとれないカルシウムやミネラルをたっぷりとれるということで栄養補給の一環としてチアシードパワーを活用していけたらなと思います
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