with lab
written by withLabメンバー みさ

*渋谷の素敵カフェとテレビ取材の遭遇*

今日は大学時代からお世話になっている方とランチ&カフェをしてきました
自分で事業をしている方なので、会社員の私には新鮮な話ばかりで興味津々で話をいつも聞いています。
楽しそうに自分がやってることを話せる人って素敵だなー

一緒に行ったお店も素敵だったので載せておきますね。
▼KICHIRI 渋谷
http://www.kichiri.co.jp/shop/kichiri-new-japan-style/006/

ランチ1,700円とちょっとお高めですが、ロコモコやパスタのメイン料理を選んでバーニャカウダとポテト、ドリンクがお変わりになっています。
靴を脱いで上がるようになっているので、くつろいで語れますよ!(早めに予約すれば個室もOK)
小さいお子さんもたくさんいました。
混んでいたせいか2時間もいれなかったのが残念ですが、さくっとランチをしたい方にはいいかも♪

▼ココロゴトcafe
http://www.kikupro.jp/kokorogotocafe/




思ったより早めにお店を出ることになってしまったので、近くのカフェへ。
何も考えずにお店に入ったのですが、心理カウンセラーがやっているカフェらしいです!
そのため、メニューにも心理学っぽい要素が。

赤色気分のときは、ココロは元気でパワフルです。
黄色気分のときは、ココロはワクワクしています。
緑色気分のときは、ココロはやさしくなっています。
青色気分のときは、ココロは冷静です。
(ホームページより抜粋)

ご飯とは別に実際に心理カウンセラーの人に相談することもできるみたいです。(別途料金)
心理カウンセラーって聞くと敷居が高いけど、こんな形なら気軽に相談できそうだねって話していました。

すると、店内にテレビ朝日の「お願い!ランキング」が!
コンセプトカフェの取材をしていたようで、たまたま居合わせることになりました。
私は休日まったり仕様で簡単メイクだったためインタビューには答えていませんが、連れの方がしっかり答えていたので、しばらく番組をチェックしようかしら…笑
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ