with lab
written by withLabメンバー えり子りん

ヘルシーハンバーグを作ってみました!

いつも楽しみにしているケロッグ オールブラン アンバサダーイベント のお料理教室!

今回は、オールブランオリジナルを使った、ヘルシーハンバーグでした。



合い挽き肉と豆乳または牛乳にひたしたオールブランオリジナルを 1:1の分量で混ぜて、あとは、通常のハンバークと作り方は同じ。

オールブランオリジナルは、ちょうど、パン粉の役割をするんだとか・・・。

なーるほど!これは、ヘルシーですね!オールブランを入れることによって、お肉の分量も通常よりも少なくても、腹もちがよくなります。

そして、オールブランが肉汁を吸ってくれるので、さらに美味しさが閉じ込められたハンバーグになります。

バレンタインが近いので、ハートの形にして、焼いてみました♪



更に、焼いた後のフライパンで、特製ソースも作ってみました。市販のソース、ケチャップに赤ワインを入れて、コクを出すためにチョコレートを入れます。

このソースが、かなり美味しい!

ちょっとプレートランチっぽく、こんな風に盛り付けて、出来上がり♪



本当に色々なお料理に使えて、しかも健康に良いオールブラン、他のメニューも作ってみたいと思います♪
http://www.kelloggs.jp/ja_JP/Recipes.html

「オールブラン アンバサダー」として、【ケロッグ オールブラン アンバサダープログラム】のイベントに参加 しています。

http://www.allbran.jp/ambassador/
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ