with girls
written by レギュラーメンバー キセ
03.Apr.2016

5月号掲載◎糖質制限

呼ばれてなくても飛び出ますジャジャジャジャーン!
キセです(*'ω'*)



去る2/10、友人N氏に連れられてクックパッドスタジオに行ってまいりました。

※クソが付く方向音痴につき1人ではきっと辿り着けませんでした…ありがとうN氏!


何か白っぽい綺麗な空間の中、私より10kgは軽そうなwith girlsがいました。
下手すりゃ20kg軽いぜおま。

N氏「圧力が違うね」


個室に通されて食生活など生活習慣を尋ねられカウンセリングをした結果。
MAX5ぽちゃなところ私は4ぽちゃという生活習慣からしておデブであることが判明。

N氏「単位が『ぽちゃ』であるところに優しさを感じる」


因みに測定結果、BMIと体脂肪率からなる肥満度グラフは枠外ホームランでした。
体重もですが体脂肪率が特にあかんかった。
うちの体脂肪計付き体重計で測るより生々しく脂くさい数字が出ました。

N氏「ブフゥwwwwww」


改善点としては、

1.野菜を1日350g摂る
2.17-18時くらいに、おやつ代わりのおにぎりを1つ食べ、夕食からご飯は抜く。
3.甘い飲み物は無糖の飲料に変える。
4.こまめに水分補給をする。
5.朝にホットミルクを飲む。
6.昼にタンパク質をきちんと摂り野菜も増量、なるべくならパスタでなく米を食べる。
7.海藻類を取り入れる。

因みに私の1色あたりの主食の目安は、
ごはん→126g
ラーメン→135g
パスタ→53g
になるそうな。
彼氏氏がラーメン大好きマンなので、ラーメンは時折食べることになるんです。
パスタよりラーメンがマシなのには驚きました。

で、このご飯126g。
だいたい女の子の拳1個分に相当するようです。
因みに主菜は指を除いた手のひらひとつ分。
副菜は火を通した状態で片手に山盛り、生なら両手に山盛りだそうな。
この基準、すごく目安になりやすくて助かってます。

私はとにかく運動が嫌いで活動量が少ないんですよね。
1日1344kcalを提案されましたが、活動量が少ない分、糖質を減らして食事をして、だいたい1日に1100kcal以内でやり始めました。
具体的に言うなら夜に糖質を取らない、炭水化物は昼のうちだけです。

1ヶ月の減量目標は-2kgで現在-3.5kg、まあ概ね順調です。

アドバイザーさんからは「2kg以上減らせたらラッキーくらいの感覚でいてね、まず2kgずつ減らすところから」と言われました。

で、ビフォーアフター。
ビフォーは本誌に載っている私の写真を参考にしてください…



同じポーズですが、肩のあたりと顔が少しすっきりしたかな…?
あと個人的に変化を感じたのはお腹とふくらはぎです。


因みに2月のカウンセリング結果を友人N氏含むLINEグループに上げたら、
「で、で、でぶだーーー!!!」
「せめて結婚できる豚で良かったね」
「お嫁さんになるの?おでぶ…おでめさんになるの?」
容 赦 ね え



この調子で4ヶ月で-8kg、挙式までに-10kg目指して頑張りたいと思います。
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