with girls
written by スターメンバー 泉マリコ
15.Apr.2016

出産祝いに絵本はいかが?




皆さんは周りの友達の結婚や出産、どんなふうにお祝いしていますか?

私の周りの友達も、すっかり既婚者が多くなりました。
お友達の人生の節目をお祝いする時って「どんなプレゼントが嬉しいかな」と考えながらカワイイお店を見て回るのも楽しいですよね。

今日は私が先日友達の出産祝いにプレゼントした絵本を紹介します。

■みんな大好き♡ミッフィーでおなじみの「ブルーナの絵本」



ブルーナの絵本「0歳からの本 第1集~第4集」というシリーズをプレゼントしました。。
ジャバラ式になっているので手軽に手に取れます。



ミッフィーちゃんは私達の世代の女性も、子供の頃から馴染みのあるキャラクターですよね。
だから友達からも「ミッフィーちゃんだー♡」と喜んでもらえました。
単に教育絵本ということだけでなく、見た目がかわいくてテンションが上がるって大事だと思います!
ギフト券をプレゼントしたこともあるけど、やっぱり形に残るモノのほうが印象に残るし嬉しいみたいです(・×・)

■カラフルでわかりやすい絵柄で、0歳から楽しめる♪



出産祝いに贈りたい素敵な絵本は沢山あるけど、赤ちゃんも一緒に楽しめるものって少ないんです。
この本は文字はないですが、まだお座りしかできない赤ちゃんには見て楽しむのに最適みたいです。
じゃばら状になっているので広げるのが楽しいみたいで、このまえ友達の家に遊びに行ったときも赤ちゃんがこの本を見せにきてくれました。
安全だし、おもちゃとしても使えます。
ブルーナの絵本は型抜き絵本からしかけ絵本まで楽しいものがいろいろあるので、ほんとにオススメです♡

■作者 ディック・ブルーナの凄すぎるコダワリ

ところで、ミッフィーちゃんは正面向きの絵しかないって知っていましたか?

ブルーナの絵本の登場人物たちは、いつでも視線を読者のほうにおくっています。
たとえ、体が横を向いていても顔は正面向きです。
正面向きの絵というのは、嬉しいときにも、悲しいときにも目をそらすことなく、読者の子どもたちと正直に対峙していたいという気持ちの表れなのだそうです。
なんか、非常に深いものを感じますよね(・×・)

私のすきなミッフィーちゃんはこちら❤



かわいいいいい❢

↓こんなプレゼントもありかも?笑







Instaもやってます♪

泉マリコ
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ