with lab
written by withLabメンバー 川崎薫
13.May.2016

★【湘南】写経とパンケーキ★

先日、母の日のお祝いで、実家に帰ってました~
名古屋から新横浜まで新幹線で1時間半!あっという間です!

地元の友達とまたまた鎌倉・江ノ島へ
湘南エリアはどんどん新しいお店が入っていて、行くたびにわくわくしちゃいますね。

今回は、鎌倉で、プチ写経なるものに挑戦してみました。
じゃじゃーん!


浄土真宗の僧侶がマスターのカフェなんです
【鎌倉おてらCafe】
若宮大路沿いにあります。

20文字なぞるだけなのですが、
墨を磨ったり、筆を使うことなんて無いので、ド緊張…!!

でも、目の前のものに集中出来て、心地よい時間を過ごすことが出来ました。


終わったあとは、コーヒーか紅茶をいただきながら、僧侶と自由にお話が出来ます。
この日は天気が悪くて他のお客さんがいなかったので、たくさん質問出来ました

「まずは自分自身を一番大切に」ということを強く教えられて、
ここ最近少しめそめそしていたので、気分転換になりました!


江ノ島では、パンケーキを食べに行きました♡
じゃじゃーん!


江ノ島水族館向かいの建物の2階に入っている
【湘南パンケーキ 片瀬江ノ島店】
最近横浜ランドマークにもオープンしたみたいです。

今回は、ロイヤルミルクティーにしました!
ふわっふわのパンケーキに、甘いミルクティーソースが合う

ご飯メニューも美味しそうでした
友人は期間眼底のガパオライスを選んでました。


まだまだ湘南エリアは知らないお店がたくさん!
また実家戻ったときは遊びに行きまーす
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ