with girls
written by レギュラーメンバー キセ
27.Jun.2016

※なおダイエット中である

こんばんは。
唐突な焼肉欲に負けた匿名希望です。
with girls末端会員としてのなけなしの威信もなくなるような記事なので匿名希望です。
いやめっちゃ普通に名前出とるがなって。
それでも匿名希望です。

このところ1日1食だったんですよあんまり食欲なくて。他酵素液みたいな。
カブトムシみたいな食生活してました。
そこに突然焼肉食べたくなったんですよ。

まあ低カロリーでやってるところに突如お肉叩き込むので取り敢えず事前に多少血糖値は上げるが吉じゃないですか。
冷やし甘酒飲んでおいて、マジ正解。

旦那と焼肉屋チェーン、牛角に到着。
そして注文。

次の瞬間!!
旦那「ウッなんか気持ち悪い…」

はあ????頼んだ後だよ?????

そして私のフードファイト奇譚が幕を開けました。



注文したのはこちらです。

結論から言って、旦那が食したのはご飯中盛りと、ピートロ2人前だけでした。

私の食べる量明らかおかしくない???

私はピートロが得意でないので(脂で胸焼けするんですよね)、幸いにもピートロにはノータッチでした。

このところの少食で小さくなってる胃袋が、こう、暴力的な量の肉に押し広げられる感覚ね。

私は天性のwith girlsデ部部長なので、何となくコツはわかってたのですが、今回で確信しました。



【焼肉食べ放題で量を食べるための鉄則】

1.食べるお肉はくるくるとよく種類をかえる。
補足としては今回の注文で言えば、優先度はハラミ>ロース>タン。
重たいものを優先的に胃袋に叩き込み、箸休めに感覚でタンをいただく。レモンでさっぱり!(ではない)

2.食べるペースに緩急をつけない。
ガーッと食べてお腹いっぱいになってきたら遅くして…これは経験上アウトなんです。
淡々と、ややゆっくりめの一定のペースで食べ続ける。

3.箸休めには野菜
ご飯は肉のお供ではありません。少なくとも私の生まれ育った韓国人家庭ではね。笑
よくご飯あってこその焼肉!と聞きますが、おそらくフードファイト食いでは全くの逆効果なんです。
お腹いっぱいだな、と感じたらしばらくキャベツやキュウリをかじるんです。
少し口の中のくどさが消えたらまた肉に戻る。

4.食べ続ける
これ大事。
大量のものを食べる必要のある場面においては、満腹中枢には仕事を休んでもらいます。
やったね。有休だよ満腹中枢。よくお休み。
箸を止めてしまうとお腹いっぱいになるからガチで。マジで。
お腹いっぱいになって苦しくなっても、先述の通り野菜を口に運び続ける。
そうすると満腹中枢を乗っ取って胃袋が拡張されていきます(つらい)



実行結果:完食



我ながらおかしいなと思います。
13人前ておかしいなと思います。はい。



確実に役に立たない記事ではありますが、面白いと思ったらお役立ちポチッとしてくれると何かまたこういうネタブログの糧にします。笑
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