with girls
written by with girls エディター 旅猿69
20.Nov.2016

好きなことで生きていく!?あなたの文章が売れる時代に。

最近始めたアプリがあります。

それが「note」というもの。

ブログ感覚で、文章や写真をアップしていくことができるアプリです。

でもなにが普通のブログと違うかというと。このアプリ、記事を有料に設定できるんです。


https://note.mu/tabizaru69

こちらはわたしのページ。
無料の記事、有料の記事、どちらも書いています。



「好きなことで生きていく」
っていうのはYouTuberのキャッチコピー。

わたしはYouTubeは見る専門で、好きなYouTubeで生きていけるってすごいなあ、いいなあって思っていました。
でも最近ふと気が付いたのは、よほどのトップユーチューバーでないかぎり、本業をしていたり、バイトをしていたりする。

「好きなことで生きていく」って聞いたときに、「好きなことだけで生きていく」、つまり「好きな仕事の収入だけで生きていく」っていう風にわたしはとらえていたのだけれど、そうじゃなくて、他の仕事をしつつでも、好きな仕事で収入を得つつ、生きていくっていうのもありだなと。

それを自分に当てはめて考えた時に、写真や文章で収入を少しでも得ることができたらなと思って、それでnoteを始めました。

もともとブログを通じてコスメモニターとかしていて、そういう記事をアップすると「どうやってモニター探しているんですか?」なんて聞かれることが増えてきて。
こういうのって、わたしにとってはあたり前でも、他の人にとったら知りたい情報なのかも、と気が付きました。



モニターってどうやってやるの?
サロンモデルってどうやってやるの?

この2つについて、noteで有料記事を書いてみました。
だれかのお役にたちますように。


まずはこの有料記事が、一人でも多くの人の目に留まりますように。
そして読んでくれた人から、成果の話を聞けるといいなあ。

これが今年のうちにやりとげたいコト!!





1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ