with lab
written by withLab STAR100 エディター りりあ

【ジュースクレンズ挑戦】スムージーとコールドプレスジュースの違いってなに?


こんにちは!
仕事がバタバタと忙しく、
久しぶりの更新になってしまいました
ここでご紹介できそうなこともいくつかありますので
これからゆったりと更新していけたらと思っています!

さて。
今回、ついにやってみたかったことにチャレンジしてみました!
テレビでも雑誌でも有名なジュースクレンズです。
数年前からNYで流行し始め、日本でもモデルさんたちが続々とSNSにアップしたことでも話題になりましたよね。

コールドプレスジュースを購入できるお店も徐々に増えており、sunshine juiceやELLE CAFEなど有名どころですが、今回私が飲んだのはこちら!



COSME KITCHEN JUICERY !

そもそもスムージーとコールドプレスジュースの違いって何なんでしょう。私はまずそこからわかりませんでした。
大きな違いは、繊維質の量。
繊維質を多く含むスムージーに対して、コールドプレスジュースは野菜や果物を低速、低温で圧搾し、素材そのものの栄養や酵素を残しながら作られます。繊維質を含まないため、体への負担も少なくより栄養を吸収できると言われています。
体に必要なビタミン、ミネラル、酵素やエネルギーをより効率的に補えます。

COSME KITCHENでもいくつかプログラムがあり
・1/2 day 2290円
・1day 300ml 5100円
500ml 8500円
・3day 300ml 15300円
500ml 25500円

今回私が選んだのはビギナーにもオススメの1dayのプログラム。
1dayの場合も、300ml✖️5本と500ml✖️5本の2タイプあり、プログラムも2種類あります。
私は500ml✖️5本、 DEEP DETOXERプログラムをチョイス。
よりデトックスとダイエット効果を期待したプログラムです。
プログラムによってジュースの味が変わります!

DEEP DETOXER プログラムの場合

1. CLEANSE SALAD
→生スピルリナ、ケール、きゅうり、グレープフルーツ、りんご、レモン

2. VITAMIN CHARGER
→レモン、グレープフルーツ、ココナッツウォーター

3. BEAUTY SELECT
→にんじん、りんご、グレープフルーツ、セロリ、レモン、生姜

4. RED CIRCULATION
→ビーツ、人参、オレンジ、りんご、レモン、生姜

5. GREEN DETOXER
→ケール、パセリ、小松菜、グリーン野菜、レモン、きゅうり、りんご

写真でいうと左から順に並んでいます。


※3日前までに予約が必要です。
予約をしてから、少し食事にも気を使った方がいいようです。
私の場合は、水分摂取量を増やしました。本当は、それプラス野菜と果物中心の生活をしているとスムーズにジュースクレンズに入れるようです。

この5本のジュースを、なるべくゆっくりと1日かけて全て飲みます。
たった、それだけです。
ジュースを飲む順番も決まっていないので好きな順番で飲んでOKです。決まった時間もありません。

ただ、結論から言うと、私は1日でも結構ハードでした!笑

私の場合、もともと水分摂取量が多くないため飲み干すということが少しキツかったです。
ただ、1日を過ぎても賞味期限は切れないということ店員さんから聞いていたので、1日半ほどで全て飲み切りました!!

その間の体の変化、もちろんありました。

1.身体がなんとなく軽くなる
→特に夜食べずにジュースを飲むだけにすると、
胃が休まるからでしょうか、身体がスッキリして軽くなります。

2.肩コリが解消される
→私は肩コリが特にひどいんですが、血行が良くなったのかこの2日は特に、全く肩コリを感じませんでした!

3.お手洗いの回数が増える
→これは水分摂取量が増えているので当然なのですが、デトックスされている気がしてとても嬉しい感覚もあります。

4.クレンズ後も水分摂取量が増えた
→実は私は個人的にこれが1番嬉しい結果でした!血行が悪くなるので、冬は特に意識して水分を摂らないといけないのですが...
クレンズ終了後も自然と水分摂取量が増えました!くせになっているのかもしれませんが、お腹が空いたら水を飲むようにもなりました。

5.肌がツルッとした
→これもびっくりでした。1日しかやっていないにも関わらず肌が変わりました。少し乾燥が減り、ハリツヤが出ました。メイクのノリも良くなっています。


私が感じた効果はこんな感じです。
個人差はありますし、実施する期間にもよると思います。
ジュースの味は、すごく美味しい!というわけではありませんが、飲めない味でもありません。
野菜が好きな人にはぴったりだと思います!
ただ、2番のジュースは酸味がかなり強く、朝に飲んだ後は胃が痛くなってしまったので、味が合わなければ一気に飲み干さず違うものに変えるのも手です。
匂いは野菜と果物がギュっと凝縮されたような、青い匂いがするため、鼻にツンと通ります。
それが嫌な人は1日飲み続けるのは少し辛いかもしれませんね。。
あとは、意識次第です!!


結果的に、ジュースクレンズ、挑戦してみてよかったと思っています。
デトックス効果を感じられましたし、野菜をそのまま取り入れている感覚はいいですね。
値段が少しお高めなので、すぐ手が出せないところにあるのが残念なのですが

食べ過ぎてしまった時期や、デトックスをしたい時期に1日取り入れるのはとても良さそうです!


無理なく、楽しく続けるのがとても大事。

ジュースクレンズだけでなく色々な方法を試してみて、2017年は内臓から綺麗になれるよう頑張りたいと思います!
機会があれば違うお店のジュースクレンズも試してみようかなと思っています。

⚫︎今回試したジュースクレンズはこちら!
http://juicery.jp/menu.html



1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ