with girls
written by レギュラーメンバー 松原郁実
25.Feb.2014

ダイエット中もタンパク質を♪

おはようございます!松原郁実です!

今日は仕事で長野県伊那市へ向かっています。久々の泊まり出張、そして伊那市初訪問なのでなんだかドキドキワクワクです。

withgirlsの中にも様々な場所へ出向く外勤女子が多いようですね〜。皆さんで「外勤あるある」とか「出張必須アイテム」とかお話出来たら楽しいかも( ^ω^ )


さて、昨日の夕食
*胚芽米と雑穀米
*鯖缶と蓮根と蒟蒻の炒め煮
*ミニトマト
*レタスとえのきだけの味噌汁


最近肉や魚のストックがなくなってきたので〜


出た!鯖の水煮缶!!!

〜栄養ワンポイント〜
肌や髪や筋肉や免疫力の元になるのはタンパク質です。ダイエット中だから〜といって、野菜ばかりの食事をしていると肌がガサガサになったり、代謝が落ちて痩せにくい身体になってしまいます。

そして身体には、タンパク質をたくさん含む食品の中でも、アミノ酸組成がいいタンパク源を摂ることが大事☆
アミノ酸組成がいいタンパク源は、
【肉・魚・卵】
です。
私は、このうちのどれか一つを夕食に必ず入れます。摂り過ぎるとカロリー上がるので、一つ。
肉や魚のストックが少なくなって来た時に、缶詰は重宝しますわー♪
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