with lab
written by withLabメンバー えり子りん

3,000円の高級シャープペンシル!!

2月16日(木)より、発売される
シャープペンシル、オレンズネロ の発売記念イベントにご招待いただきました。



http://www.pentel.co.jp/news/8172/

今回の会場は、3Dプリンターで有名な FabCafe Tokyo 2F (渋谷駅より徒歩10分) http://fabcafe.com/tokyo/

だったので、オレンズネロを3Dプリンターで作った巨大フィギュアも登場♪



こちらのシャープペンシルは、なんとお値段 3,000円+税 の高級シャープペンシルです!

それもそのはず、

ノック1回で芯が出続ける「自動芯出し機構」を搭載していて、一度でこんなに書けるんです!



芯径0.2で、極細の文字を書き続けることが可能 。芯の減り具合に合わせて、ペン先のパイプがスライド。パイプで芯を守りながら書くので、芯径0.2・0.3の極細芯でも折れないんだそうな。

細くて、スタイリッシュ!

さて、発表会では、お手軽な日常使いはもちろん、最高の書き心地を誇るラグジュアリーなペンまで、ぺんてるさんの歴史をおさらいし、

今回の新商品 「オレンズネロ」の開発にいたる経緯や苦労話もお伺いすることができました。

奥深い文房具の世界に触れられたイベントでした。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ