with lab
written by withLabメンバー えり子りん
17.May.2017

横浜でラム肉火鍋♪

横浜の飲食店激戦区、鶴屋町にある火鍋が楽しめるお店、小肥羊 横浜店 (シャオフェイヤン) に行ってきました♪



羊ちゃんのマークが目印のこちらのお店、横浜のお店の店内は、高級感あふれるつくり。全席半個室のような仕切られた空間なので、お隣の人の話し声などが気にならないです。



今回は、女性3名で火鍋を楽しみました。

コースが充実しているお店ですが、今回はグルメな集まりだったので、それぞれ自分の好きなものをわがままに、アラカルトで頼みました!

火鍋は白湯、麻辣湯 をハーフ&ハーフにして、辛さは中辛。



中に入れる具は、こちらのお店は名前のとおり、ラム肉がオススメなので、上級ラム肉、高級ラム肉を食べ比べることにし、



そのほかにも、えび団子、うずら卵。そして、忘れてはいけない、野菜盛り合わせ、きのこ盛り合わせ(今回はキクラゲを追加しました)、

前菜として、パクチーサラダ、揚げピータンも頼んだら、あっという間にテーブルの上が満杯!



火鍋は、どちらかというと麻辣湯の方が早く煮えやすい!そして、ラム肉にはこちらの方がなんとなく、スパイシーな感じで、合うかなー、というのが食べ比べた感想。



とうがらしがたくさん入っていて、食べている途中で体が熱くなって、かなり発汗します。

冷え性の女性にはいいんじゃないかしら?

ラム肉はヘルシーだし、キノコ類も健康に良いとききますので、ダイエット効果と、美肌効果が期待出来ます!

美味しいので、やみつきになるわー。

今回、お肉と海鮮を一緒に頼みましたが、味の混ざり具合は、そんなに気にならなかったです。

いろいろと楽しめて、健康にも良い火鍋。

また食べに行きたいといます♪
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ