with lab
written by withLabメンバー えり子りん
30.Jun.2017

人形町の野菜ソムリエがいるお店でお蕎麦♪

ツウなグルメスポット、人形町。昔ながらの美味しい名店が並んでいたり、裏路地にもいいお店がある街。

人形町SUSURUは、裏路地にある注目の美味しいお店!



https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13170381/

こちらはお蕎麦とお酒が楽しめるお店です。

2階建ての店内は、木曜日の来店時には、1階、2階ともに満席!1階は一人で座れる席もあるので、さっとお蕎麦だけ食べて行かれる方にも対応しています。

お友達と二人で行って、まずはサラダを・・・、と思い、サラダを頼んだら、店員さんが、お通しにお野菜がつきますよー。と言われたので、お通しに期待大。

そう、こちらは野菜ソムリエさんがいるのです!

出てきたお通しは、お通しとは思えないくらいレベルが高かった!まるで畑のようです。



そして、フライドポテトを頼んだら、またもや、想像以上の素敵なプライドポテトが!!



なんと、お芋1個をまるごとフライしたものが!しかも、こちらのポテトたちは、紫芋、安納芋、キタアカリという、厳選された美味しいお芋たち!!

こんな素敵なフライドポテト、見たことない~!こちらのお店に来たら、頼んだ方がいい一皿です。

お刺身6種盛りもいただきました♪



上品に盛りつけられているお刺身たちはどれも美味しく、特に赤富士サーモンという、静岡産のサーモンが、オススメ♪



ジューシーで美味しかった合鴨ロースの藁タタキにあわせていただいたお酒は、その後のお蕎麦にも合う日本酒 辛口純米の加茂金秀
夏にぴったりなすっきりとした味わい。



そしてメインのお蕎麦たちは、

自家製 鴨団子つけ蕎麦



国産十割蕎麦 



どちらも平打ちでいただきました♪
こちらでは、お蕎麦の太さを
一番太い「ごくぶと」もちっとした「平打ち」 一般的な「通常麺」 の中から選ぶことができます。お蕎麦好きにはたまりませんね!

デザートにお店の手作りプリンをいただきました。



濃厚で美味しかったです。

かなりレベルの高い隠れた名店。グルメな方にオススメです。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ