with lab
written by withLabメンバー 喜田紗也香

すみだ水族館東京金魚ワンダーランド withgirs




withgirsとしてすみだ水族館の東京金魚ワンダーランドに行ってきました。

発表会にはゲストにさかなくんと眉毛で話題の井上さくらさんがきていました。



さかなくんと執行役員の下村さんによる金魚講座も開催されていて、受けてきました。

金魚は元々中国の出身で先祖はフナだということを教えていただきました。



こんなに可愛い見た目から先祖がフナだなんて思いもしなかったので、凄くびっくりしました。

そして金魚の寿命は短いのだと思っていましたが、寿命は10年だそうです。
長生き金魚だと、なーんと40年も生きるそうで、私よりもずーっと長生きで驚きました。

金魚を長生きさせるには、金魚すくいで欲張らずに1袋に、1、2匹で持って帰ってきて、持って帰ってきた水温と同じくらいの温度で育ててあげることがいいそうです。
また酸素をたくさん入れてあげることが、長生きさせる秘訣だそうです。

今年の夏、お祭りで金魚救いをする方には、ぜひ試してみてください!!

また金魚バチをモチーフにしたソーダなどリングもいただきました!



飲みおわったあとの容器はお持ち帰りできるそうです。フルーツ入りでとっても美味しかったです。
暑い夏にぴったりのドリンクなので、ぜひ飲んでみてほしいです。

そして、15日からは、水木しげるさんとコラボの水の妖怪トンネルも開催されます。

一足先に体験させてもらいました。


とーっても怖く神秘的な空間でした。
デートで彼氏さんと距離を縮める良いスポットだと思います。

デートでぜひ行ってみてほしいです!!

期間中、浴衣で来られた方には、割引商品があるなどの特典もあるようなので、浴衣で行ってみてください!!
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ