with girls
written by with girls STAR100 エディター 佐藤なおみ
05.Oct.2017

【ほっこりおでん♪】秋の小田原めぐり

 寒くなってきましたね
コンビニに入ると、ついついレジ横のおでんコーナーが気になるようになりました。

いまダイエット食としても注目されているおでんですが、具のバリエーションも年々増えていっている気がします。

さてそんなおでんですが、実は専門店が神奈川県小田原市にあり、先日行ってきました

駅から徒歩15分ほどの住宅街にあるおでん専門店「小田原おでん本店」さんです。



見てください、この一流料亭のような門構え!



門をくぐると、さらに暖簾が見えてきます。どきどき...


 店内は、カウンター席のほかに個室やお茶室もあります。
湯気が立ちのぼるカウンター席で、黄金色の出汁に沈んだおでんを見ているととっても幸せな気分に浸れます。



 お出汁がたっぷり染み込んだ大根、ぷりんとした歯ごたえがたまらないはんぺん、低カロリーなのに満足感のあるしらたき、そして程よい黄身の甘さがもはや主役級の玉子。
何より小田原はかまぼこが有名なだけに、練り物の種類が豊富でした。

 気になるのはお値段ですが、実はすごくリーズナブル。
特にランチは、前菜、お好きなおでん5品、牛すじ丼、デザートと盛りだくさんで、1500円というから驚きです。
牛すじ丼の他にも、おこわやうどんなど、5種類ほどのなかから選ぶことが出来ます。

 しかしかなり人気店でして、特にランチタイムはほとんど予約のお客さんでいっぱいです
もしゆっくりおでんを楽しみたい方は、ぜひ予約の上で行ってみてくださいね。

 小田原はその他にも、小田原城や文学館など見どころがいっぱいです。

 かまぼこを食べながら、のんびりお散歩も良いのではないでしょうか。


【小田原文学館】


【御幸の浜海岸】

1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ