with lab
written by withLabメンバー 万友美
28.Oct.2017

納豆キャベツサラダ!

こんにちは。
先週の夕食のメニューから、おかずになるサラダ、
「納豆キャベツサラダ」を紹介します。
簡単で健康美容に良いメニューです◎

納豆に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをしてくれる為、肌の新陳代謝を促進して綺麗な肌を作ってくれたり、髪の艶を出してくれたり、子宮の膜を厚く、強くしてくれます。
私は以前、子宮の手術を経験したことがあり、それから大豆イソフラボンを摂取するよう心掛けています。
さらに納豆は、骨を丈夫にしてくれたり、コレステロールの増加を抑えて動脈硬化を防いでくれる効果も見込める、万能な食材です。


♪材料
キャベツ1/4,納豆1パック,海苔1枚,麺つゆ・マヨネーズ・炒りごまを各大さじ1,荒削りの鰹節をお好みで。

♪レシピ
①納豆を通常通りに、粘り気がしっかり出るようかき混ぜる。付属の辛子と醤油もいれる。
②キャベツを千切りにする。
③ボウルに、①②と麺つゆ、マヨネーズ、炒りごま、手でちぎった海苔を入れてサッと混ぜる。(海苔は一口大より少し大きめだと食べ応えがあると思います。)
④鰹節を飾って出来上がりです。

その他の食材の効能も、解る範囲ですが記載します!

*納豆…美肌効果、美髪効果、疲労回復、免疫力向上、便秘予防、基礎体力向上、骨粗鬆症予防、動脈硬化予防
*キャベツ…胃腸の粘膜を健康に保つ、肥満予防、腸内フローラ改善、美肌効果、ストレス軽減
*いりごま…美肌効果、ダイエット効果、生活習慣病予防
*海苔…貧血予防、疲労回復、美肌効果
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ