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written by withLabメンバー なーみん

【ダイエットレシピ】肉なし!米なし!で15分簡単ガパオライス

本日待ちに待ったソイミートが届きました。

ミンチになったソイミート。

肉大好き!ってほどでもないので、健康にも、ダイエットにも、保存もしやすいソイミートが実は好きだったり・・・

けど、わざわざ買うのもだるいなーとおもって、前のものがなくなって1年くらい放置!

けど料理の幅がお肉内と狭くなるので、ついに手に入れました!ありがとう!


リモートワーク中なので火をできるだけ使わずに、業務の合間にレンジも使いながらささっと15分で出来ちゃうレシピを紹介します!


レシピ:お家で簡単!ダイエットガパオライス

調理時間(15分内8分はレンチン)

①オートミールを米化させます。(レンチン3分)

②目玉焼き作ります(①の間にふらいぱぁん)

③コメ盛ります→開いたタッパーに目玉焼き避難

④ソイミートをふやかします(レンチン5分)

⑤オリーブオイルににんにく生姜バジル鷹の爪

⑥ソイミート洗って絞ってフライパァン(目玉焼きと同じフライパァン)

⑦水飛んだら野菜と調味料いれます

⑧混ぜます

⑨盛ります

⑩うますぎんぞ!!!


調味料

ナンプラー(メイン)

ガーリック(メイン)

砂糖(わたしはオリゴ糖)

醤油(わたしはポン酢)

バジル


お好みで、鷹の爪+生姜


野菜はあるものだけど、色的に赤と緑は入れたいよね!

今回は、

ほうれん草

トマト


通常だと、

玉ねぎ

パプリカ


が多いかなっと!


作っている工程はこんな感じ。


そして購入したのは、ビーガン ベジタリアン フレキシタリアン ゆるベジ 大豆ミート(大豆肉) ミンチ(そぼろ) 代替肉です!

5分レンチンして、水洗いして絞って痛めれば簡単にお肉になってくれます!

私はミンチしか使ったことないんですけど、大きいお肉で細切れっぽく調理もしてみたいなあ。と!

またおいしいレシピ作ってきまーす!


 
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