with girls
written by with girls STAR100 エディター 下村さき
11.Oct.2019

【健康】体の健康のためにしていること

こんにちは、下村さきです。

今日は、体の健康のためにしていることについて書きます。

健康のためにしていること

ちょっとしたことですが、ご飯は朝昼晩と必ず食べます。

食べる時間もほぼ同じにして、体内リズムを崩さないように。


といっても、3食しっかり作ってるわけでもバランス考えてるわけでもなく(笑)

朝は食パンと果物、牛乳。

昼は前日の夕食の残りもの、もしくは麺類←簡単だから(笑)

夜だけバランス考えて、メインは魚系と肉系を交互に食べるようにしています。


3食しっかりバランスよくできればいいですが、それってかなりストレスになるので

私は夕食だけしっかりすることで「よし!」としています。


日々気を付けている代わりに、休日は「マック食べたい!」とファストフードに行ったり

「疲れたから、とにかく肉食べたい!」と副菜すくなめの焼肉DAYも。



あと気にしているのは、素材の良いものを使って料理すること。

できる限り国産、添加物の使ってないものを選んでいます。

睡眠も大事!

睡眠もとっても大事!


大学4年の卒業間近の頃、いま遊ばなきゃと必死で

睡眠時間をほとんどとらずに生活していたら

お肌はボロボロ、風邪をひいて治らない、あげく頭がおかしくなりそうになりました。


頭の中で考えがまとまらなくなってきたので、これはまずいと思い

しっかりベッドで睡眠をとりました。


実際、寝ないで起き続けていて、頭がおかしくなる…という実験結果があるそうです。



今の私は、寝るのが大好き。

というと、怠け者みたいですが、体が休まってないと頑張れないということを知ったので

それこそ『自己投資』の時間だと思って寝ています。


たまに締切に追われて夜2時くらいまで起きている日もありますが、

そんな日があると、翌日は22時前に寝たりしてバランスをとってます。



みなさんは、気を付けてることありますか?



明日は、家の中の掃除について書きます。
7 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ