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written by with girls STAR100 エディター チヨ
26.May.2020

【DAY8】遂にダイエット大会本番スタート‼HARDとLIGHTからトレーニングを選択

【DAY8】遂にダイエット大会本番スタート‼HARDとLIGHTからトレーニングを選択

ダイエット大会”Fitfes”へエントリーしたチヨの【ダイエット日記DAY8】です。

妊娠中プラス11㎏になり1年経った今も体型が戻らず、「今度こそ痩せるぞ」と決意してこの大会へ臨んでいます!
ダイエットを頑張りたい人や、妊娠・出産後の体型変化に不安を覚えているママさんの励みになればと思い、ブログにてダイエットの経過を報告しています。

それでは、Fitfes流ダイエット【DAY8】について、まとめていきます。

ボディタイプに合わせたトレーニング提案

いよいよ本日から始まったダイエット大会本番!

Fitfesでは、自分のボデイタイプに合わせてアプリ内でトレーニングの提案があります。そのトレーニングは、HARDとLIGHTの2種類です。実際にトレーナーが正しい姿勢でトレーニングを実施してくれるので、同じスピード、同じ姿勢を意識してやるとトレーニング効果も高まります!

なお、コンテンツの配信は2020年7月1日までとなっているようです。
こちらのブログは無期限掲載ですので、もし私と同じ”エレガントボディタイプ”でトレーニングを進めている方がいらっしゃったら、コンテンツ配信終了後の備忘録としてもご活用くださいね!

HARDで提案されたトレーニングは⁇

アプリを開くと、”今日のオススメ”と目立って表示されているトレーニングを見つけました。
どうやらこれが私にオススメのトレーニングのようです。

【本日のオススメHARDトレーニング※上半身】
・プッシュアップ30秒
・プランク2分30秒
・リバースクランチ2分30秒


早速それぞれのトレーニングを、動画の中のトレーナーと一緒にやってみました!

トレーナーの方はいともたやすくこなしていくのですが、これがなかなかきつい。また、休憩時間の中でも容赦なくトレーニングのポイントを指摘して下さる点も、HARD‼という感じがしてイイです。

他にも下半身、体幹、脂肪燃焼のメニューが取り揃えられていました。

LIGHTで提案されたトレーニングは⁇

LIGHTで提案されたトレーニングについても紹介します。

【本日のオススメLIGHTトレーニング※どれを1セット以上】
・理想の身体を思い描く瞑想法
・胸のストレッチ
・背中のストレッチ
・キャット&ドッグ


こちらは、仕事の合間にできそうなものから、就寝前などのリラクゼーションタイムにも活用できそうなものなど、ストレッチを重視した内容でした。

やっぱりキツイHARDを頑張りたい!無理な日はLIGHT

「本気ダイエットをします!」とうたっているからには、やっぱりキツイのを頑張りたい。
ということで、私の当面の目標はしっかり毎日HARDトレーニングをこなしていくことです。

体調が優れなかったり、どうにもヤル気が出なかった時はLIGHTだけでもやるようにします。
みなさんも、自分のメンタルやフィジカルの調子に合わせてトレーニングしていきましょう!

【DAY8】体重・体脂肪率の公開

体重→55.9㎏
体脂肪率→28.4%

ポジティブな一言→知識を増やしてもっと筋トレ好きになれそう!
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