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written by with girls Marie
30.Apr.2020

《2020年GWの過ごし方》おうちでリラックス&巡る身体を♡

こんにちは!

withgirlsメンバーのMarieです☆

ゴールデンウィークの連休。
みなさんはどのように過ごしますか??

旅行や外食も自由に出来ず、ストレスが溜まっている方も多いと思います。

この連休は思いっきりリラックス。
自身と向き合って、巡る身体で過ごしましょう。

1. 水をこまめに飲む

水をたくさん飲むことで身体の内側から潤い、体内が巡る気がします。
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私のお気に入りは鹿児島県垂水市産の"温泉水99"。常温でもマイルドに美味しく飲めます。

2. おうちでヨガ

部屋でヨガマットを敷いてヨガ。
YouTubeを観ながら。
お気に入りは野沢和香さん"Waka Nozawa"とArisaさん"Wellness To Go by Arisa"。
アロマディフューザーを使えば、アロマヨガも家でできてしまいます。
アロマオイルは集め中ですが、今はベルガモット、スイートオレンジ、マジョラムスイートの中からその日の気分で香りを選んでブレンドしています。
ヨガをすると血流が良くなって、身体がポカポカしてきます。
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3. 本の断捨離・読んでいなかった本を読む

本棚がパンパンになっていて、買ったまま眠っている本はありませんか?

時間のある今だからこそ、断捨離して、今の自分に必要ではない本は手放しましょう。

本棚が綺麗になると、心も整理された気が。

持っている本を読み返すことで、新たな気づきが得られる可能性も。
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学生以来、日本文学も読まなくなってしまいました。教科書では触れなかった作品に興味を持って、この文庫本を購入しました。

4. バスタイムを楽しむ

普段忙しくてゆっくりお風呂に浸かる時間もない人も、癒しの香りのバスソルトや入浴剤をお風呂に入れて浸かるのはいかがでしょう??
お湯に浸かることで、血行も促進され、身体もほぐれるはず。

良い香りのする石鹸やボディーソープを使うのも良いかもしれません。
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5. その日あった感謝できる出来事をリストアップする

旅行などのスペシャルな経験や思い出作りは今年はできないかもしれません。

だからこそ、日常の幸せに気づくチャンス!

"今日も美味しいものが食べれた", "お天気が良くて気持ちよかった!", "掃除をして気分がスッキリした" などちょっとしたことで結構です。

1日の終わりに振り返って感謝できることを探してみましょう。
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自分が一番心地よく過ごせる方法で、健やかなゴールデンウィークを♡

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