with girls
written by with girls Koyuki
24.Sep.2019

【マインドフルネス】30秒で心を満たす習慣づくり☺️♡

心と向き合っていますか?

忙しい毎日を送っていると、心がいつも落ち着きません。
もういや!!!の無限ループに陥ることもあります。
みなさんにも、身に覚えはありませんか??
その原因は、いまこの瞬間にある喜びを見逃しているからなのかもしれません。

【 幸せになれる脳をつくる 】

私はこの本で、自分が経験した「ポジティブ」を取り込み、心の安定を得つつあります。
方法は、4ステップ。1日30秒を繰り返すだけ!!
練習をすれば誰でもどこでも簡単にできるので、ぜひ実践してみてください( ´ ▽ ` )ノ

4ステップはこちらです↓
①ポジティブなことを体験する
②それを強化する
③それを吸収する
④ネガティブなものとポジティブなものをつなぐ

①ポジティブなことを経験する

自分が誰かを大事に思うとき、自分に優しくできたとき、誰かからの愛を感じるとき
そういった「ポジティブ」なときを、1つ思い浮かべます。
そして、そこから自分が感じる感覚に浸ります。

②それを強化する

この感覚を受け入れ、それを心身の隅々に行き渡されて、さらに強くします。
それがいつまでも続くように手助けしましょう。
その体験のさまざまな側面を思い起こし、自分の姿勢や表情を変化させてください。

③それを吸収する

この感覚が自分の中に入り込んでいくのを、感じてください。
このいい体験を、自分の一部にします。

④ネガティブなものとポジティブなものをつなぐ

この体験から想起するネガティブな想い出を、ポジティブないい体験を何度も繰り返しながら頭に思い浮かべます。

まとめ

例えば、パートナーや友人と喧嘩をするとき、相手に大切にしてもらっていると感じる体験と、相手が自分から離れていくのではという不安を想起します。
その時、もしポジティブな「愛されている体験」を強く体に染み込ませていられたら、不安に勝つことができるのです。
私のおすすめは、心と身体が解き放たれる岩盤浴で実践すること!!
他にも、食事中や通勤中など、どこでも実践できます😊
ポイントは、何度も繰り返すこと☝🏻
ぜひ実践してみてください🌟
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