with lab
written by withLabメンバー きりん

ブライダルフェア 明治記念館

母校の甲子園出場が決まりましたラブラブ



とってもうれしいです音譜大好きな野球応援を久々見られて嬉しかった。




これは余談でしたが




私こちらのブログには結婚準備のプライベートなことだけ書くようにしています笑




ということで初めてブライダルフェアに行ってきましたラブラブ







場所は明治記念館。




こちらは何と言っても明治神宮であげられることがいいですよねー!!




でも挙式に出てもらえる人数が45人。




これだとお友達に見てもらえず、私の希望は叶えられません。




やっぱり素敵なんですけどね。神宮の花嫁行列!




そして会場も何箇所か見せてもらいました。






{2BA50559-6090-4F8E-8E4C-9964CBB7D3CC:01}













{C44B1CAE-7514-435E-92AE-B3E4C20F0997:01}



若竹の間



上 ホームページから




下 私の撮った写真









{20F9FBAD-29C8-4531-80FC-9D3E619303CA:01}









{F5FEE64C-A385-4340-8C72-E5803F8E8609:01}





こちらは一番お気に入りの鳳凰の間






会場を幾つか見学させてもらって好みがわかりました。




これは彼とも一致していたのですが、







♪なるべく横長の会場




縦長だとゲストとの距離が遠くなってしまうので、横長で縦列をなるべく少なくしたい!




♪広々した会場




新郎新婦が高砂に向かう時にみんなが椅子を引いてくらなくても2人並んで歩けるくらいのイメージ。




そして新郎新婦に背中を向ける席は外してどの時間もリラックスできるようにしたい!ずっと振り返ってスピーチを聞くとかいう席をなくしたい!







♪お手洗いが近い会場




意外にこれ大事じゃないですか?二時間半の間にお酒もたくさん入るので必ず一回は行くと思います。

たまーに結婚式でお手洗いは階段の上ですとかありますがそれは絶対なしにしたいです。

なるべくお手洗いの近い会場。一番近いとこにできたらなお最高です。

列席する方のストレスをなるべく少なくしたいです。




この三つを今回クリアしたのが鳳凰の間だったのです。




そして気になる見積もりは、







一番のハイシーズンの10月 11月で




90人で




な、なんと410万。。。







これでも衣装の持ち込みでお願いしたからこれ以上になること間違いなし!




ご予算的にも厳しそうです。。




やっぱり明治記念館はそれなりのお値段です。




私と彼の共通の趣味でどうしてもゲスト参加でやりたい余興があってそれの持ち込みは無料でした。







大好きなヤクルトスワローズにちなんだ余興です。




つば九郎も呼べるか聞いてみたのですがシーズンOFFの忙しくない日に自ら呼ぶことしかできないみたい。




自らヤクルト球団に問い合わせが必要とのこと。




大好きなつば九郎にお祝いしてもらいたいんだけどな笑







衣装については、







髪飾りなどもすべて無料で持ち込めるみたいです。




しかし、衣装の持ち込みは35000円ほどかかります。




大きいですねあせるあせる




とにかく何をとってもお金がかかるのは事実汗




貯金しなきゃなーDASH!










最後にブライダルフェアの終わりに料理がついてました!






{AEE25C7B-E7C7-4BD7-AD9A-8F4C1FCF1867:01}






とっても美味しかったですラブラブ






そして、ヤクルトヤクルトと話してきましたが、お二人がそんなに野球が好きならとバックネット裏のシーズンチケットをプレゼントしてもらいました!!




高くてなかなか行けないのに本当にうれしいですドキドキ




なによりヤクルトのチケットが嬉しかった笑




対応してくれたプランナーさんも素敵でしたよラブラブ




一つだけ気になるのはアルバムの写真の中でが階段などのパブリックスペースで撮ってる写真が絶対に歩いている人が見切れてるんです。




なるべくポーズ写真は二人だけがよくて。。




それを相談してみたら仕方ありませんと言われ、そのことはなんだか残念!!




せっかくお金出すならきれいな写真が撮れる所がいいなぁと思ってしまいます。






1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ