with lab
written by withLabメンバー 関口美紀
25.Jan.2015

入籍2年記念日

先日、入籍して2年の記念日でした^ ^

私たちは入籍の日、ウェディングドレスとタキシードで写真を撮りました。

4年同棲しての入籍だったので、苗字以外特に変わらないなぁと、いまいち結婚するということが実感できないままだったのですが、主人が「入籍日にウェディングドレス着て写真撮ろう!」と提案してくれ、婚姻届を出してからそのままスタジオに行き記念撮影しました。

結婚式のように時間をかけた訳ではなく、ヘアもメイクもその場でお任せ。ドレスは3着くらい試着していいなと思ったものにしました。

お互い初めて着たウェディングドレスとタキシード。体は引き締まってないし表情もぎこちないけど、でもこの写真を見ると、入籍した日の初々しい気持ちを思い出します。私のウェディングドレスドレス姿を見て主人が涙ぐんでくれたのはこの時だけでした(笑)それくらい、「奥さんの初めてのウェディングドレス姿」は感動すると思うし、そんな感動している主人の表情を写真に残せて良かったと思います。


スタジオで実際に指輪交換をしながら撮ってもらったことも、本当に入籍したんだなぁと実感できました。

私の場合は同棲も長く、入籍と結婚式のタイミングも違い式がまだしばらく先だったので、婚姻届を出しただけでは結婚した実感が湧きませんでした。でも、ウェディングドレスを着て、主人の涙がこぼれそうな目を見たら、一気に「結婚したんだ」という気持ちが込み上げてきてなんとも言えない気持ちになりました。

入籍から約1年後の結婚式はもちろん一生の思い出だし、たくさんのおめでとうの気持ちを頂いた素敵な1日だったけれど、入籍日に写真を撮ったことも、結婚式と同じくらい、印象深い、大切な日になりました。

初々しい気持ちはだんだん薄れていきがちだけど、ふとしたときに思い出せるよう、大切にしていきたいなと思います。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ