with girls
written by スターメンバー 渡邊成佳
20.Apr.2015

ぶらり鎌倉着物気分

大好きな鎌倉観光!withgirlsの旅



左から
島田千絵ちゃん・皆川真理絵ちゃん・中庄司愛希ちゃん・遠藤麻衣子ちゃん・わたし


今回は鎌倉に初上陸の人も、上級者も楽しめる「The・定番ミーハープラン」を組みました!


本日のコースは

10:20鎌倉駅着→10:30着物レンタル→11:30鶴岡八幡宮→12:30お昼→14:00長谷駅→14:30高徳院(鎌倉大仏)→16:30鎌倉駅小町通でカフェ→17:30着物返却→18:00お土産タイム




着物は鎌倉駅徒歩5分、小町通にあります「小袖」さんでレンタルしました。


私はここのお店を活用するのは2回目!リーズナブルで可愛い着物が17:30まで着れます。

着物4000円~、髪セット1000円~です。(本日は1番お安いプランにしました)


せっかくなので今まで着たことが無い柄をチョイス!



ストライプ柄は身体をシャープに見せてくれます。

帯は店員さんが柄に合うように選んでくれ、結び方もクールにしてもらいました。

(旅館の女将みたい)


 
<鶴岡八幡宮>

鎌倉駅から徒歩15分ほど。

おすすめの写真スポット!


①正面入り口からすぐの赤い橋




②少し歩くと左側にある池(?)ここにも小さな橋。




③神社は階段を上り、右側から撮ると全体がバッチリ収められます。

この「八幡宮」の表札(?)の文字には鳩の絵が隠されているんですよ!さて何匹いるでしょう?






④緑がたくさんあります。着物と映えます。





<湘南の海鮮>

お昼はおすすめのお寿司屋さん・「喜久寿司」さんへ。

小町通・鎌倉駅すぐです。

カウンターがある本格的なお寿司屋さん。

シラス丼をお目当てに行きましたが、なんとこの日は入荷無し!!

そんなことあるのかー!と残念でしたが、それだけその日の新鮮なお魚を使っていると言うことですね。

こちらの丼を5人で食す♡



釜揚げしらす、お味噌汁付で1,240円とお買い得!美味しい~!

2階にあり看板が派手ではないので、比較的スムーズに入店できる穴場なお店です!



<高徳院・鎌倉大仏>

江ノ島電鉄・長谷駅下車。

駅から10分ほど歩いて高徳院へ。




定番のこのポーズも




八重桜が綺麗に咲いていて(石のステージも有りw)








記念撮影パシャ写。していたら、多くの外国人観光客のみなさまに囲まれました。


ちょうどタイが旧正月ということもあり、普段よりも観光客が多かったです。

着物効果で大人気の私たち!100人くらいはご一緒に記念撮影したんじゃないかと思えるほど。

お若い大学生や留学生とも交流ができて楽しかった♡

気分は鎌倉親善大使。





写真をたくさん撮っていたらあっという間に夕方になってしまったので、鎌倉駅に戻ります。


(時間があれば長谷寺も観光したかった)



鎌倉駅・小町通の「カフェ ロマーノ」でおやつタイム。

ケーキが半額だったので、アップルパイをいただきました!





おやつを堪能したらついに終了のお時間が・・着物をお着替えしました。

名残惜しい。




<お土産>

定番鳩サブレ!!



鎌倉本店には限定の包装袋・グッズ販売があります。



まりえたんおすすめの!「まめや」

一番人気はなんとピーナッツ×マヨネーズ!!

カリカリでお酒のおつまみにぴったり!




美味しいお漬物も購入しました。



笑いの絶えない、とっても楽しい鎌倉観光でした!大満足!

みんなありがとう♡


お次は上級者プランで鎌倉を散策しよう!


この日はお土産を買い18時に解散しましたが、

余裕があれば江の島観光もいいと思います!


江ノ電に乗り片瀬江ノ島へ。

展望台から見える夕日は格別。



もうそろそろゴールデンウィーク。

鎌倉観光、おすすめです♡


女の子でわいわい行くのももちろん、カップルで着物を着ていた方もいてすごく素敵でした。


ますます湘南が好きになった、そんな週末。





着物レンタル小袖

http://paull.jp/kosode/

喜久寿司

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002811/

カフェロマーノ

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002146/


まめや

http://www.mame-mame.com/free_9_0.html


1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ