with lab
written by withLabメンバー mi
03.Aug.2015

京都・大阪旅行♡part1

京都・大阪に3泊4日で旅行に行ってきました!

金曜日に会社の夏休みをいただき、木曜日の夜お仕事終わりから新幹線にゆられながら京都へ。

1日目は駅中ホテル近鉄ホテルへ。


駅中で便利な上に、とっても綺麗なホテルでした!

翌朝の朝食もバイキングで美味しくいただき、いざ京都・嵐山散策へ。

まずは龍安寺の駅で下車。


龍安寺に行く途中で等持院に行きました!



とって綺麗で風情のあるお庭。


どこを撮っても絵になります!!


立命館大学を通って大学生気分を味わった後、念願の龍安寺へ。


有名な石庭です!
何度も隠れ石を確認して15個の石を発見して満足!笑


朝から京都は40度超えの猛暑日。ポカリスエット片手に大量に汗をかきながら、再びバスに乗って金閣寺へ。

平日のせいか等持院・龍安寺は貸切状態だったのですが、金閣寺に行ったら少し人が増えました!


私は無病息災、彼はストレス封じを祈願!笑


再びバスに乗って美味しいと有名なかき氷屋さん「古の花」へ。天満宮の近くです!


彼はキウイ、私は桃を注文。
美味しい!!繊細で細かい氷に、フルーツそのまま絞ったような素材そのもののシロップがかかっていて、フルーツを食べているようでした!!本当におすすめです♡
http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26004886/


とーっても冷たいので、アナ雪ごっこで氷を大量に食べてふーっと冷風を掛け合って遊んだ後は笑、再び灼熱の中を歩いて北野白梅町駅から嵐山駅へ。

トロッコ電車で亀岡駅へ行った後、保津川下りをしながら嵐山へ。


自然のクーラーを浴びながら20分程。


美しい風情のある風景が続きます。


途中、車中でこんなサービスも♡
記念におすすめです!!!


癒されながら亀岡駅へ到着。


ここからバスで川辺へ行き、保津川下りをしながら嵐山へ行きました!!

船員さんの楽しい話とスリルに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが、2hほどの川下りは本当におすすめです!!!

トロッコ電車から見たこの川を下って行きます!

ジェットコースターの苦手な私は初め怯えていましたが笑、まーったく強くなく、のんびり下って楽しかったです(o˘◡˘o)

何と、途中で舟コンビニが!!!
舟越しに買うゲソ焼きやお団子は美味!!!

楽しんだ後は嵐山に到着!



竹林で暑さを忘れます。


今宵のホテルは、嵐山駅前の花伝抄さん。
立地も最高な上に、とっても雰囲気のある綺麗なお宿でした。浴衣の貸し出しや、お夜食サービス、貸切風呂など、嬉しいサービスもたくさん。
また泊まりたいです(o˘◡˘o)


夜は嵐山駅のお隣にある駅の「天婦羅 松」さんへ。
[ihttp://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26001461/mg:201508022233390]
カウンター席でコースをいただきました!

言うことなし、ただただ感動でした。
さっきまで元気に泳いでいた新鮮なお魚料理や、目にも優しい綺麗な器、お料理に日本酒が止まりませんでした笑

牡蠣のおじや。熱々の器に入れた瞬間におじやに変身します。すごい!!


蟹のお出汁が贅沢。上品なお味です。
可愛い鮎さんたちごめんなさい…!骨まで美味しくいただきます。


お店のお近くの松尾大社さんのお言葉付き。

もずくとハモのコラボ。おいしすぎます。


ハモので汁。無駄なく全て美味しくいただくのも素敵です。


もともと天婦羅やさんだったそうで、サクサクでさっぱりした天婦羅でした!


氷の器に入ったよもぎそばに、締めはわらび餅。


お酒も気がつけば6号以上。

40度の中歩き回った疲れも癒し、ホテルに戻ります!
明日は嵐山散策をして大阪に移動です。

素敵なプランを立てて全て手配してくれた彼に感謝しながら、1日目就寝です。

明日の旅程もご紹介します^^
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ