with lab
written by withLab STAR100 エディター 旅猿69
16.Jul.2016

minneでお買いものしてみた感想。

ハンドメイド作品を中心に販売できるサイト、minneをご存知ですか?
知っている人も多いはず。
でもそこでお買い物したことがある方は意外と少なかったりして。

わたしもずっと名前は知っていたのですが、先日初めて利用しました。
それ以来、ちょくちょくサイトをのぞいています。

アクセサリーしかないものと思っていたら、クッキーなんかの食べ物もあってびっくり。
あと、かばんとか服も売っています。

値段はほんとそれぞれ。
こういうの300円均一とかで売ってそうだなーというものがそれ以上の値段で売られていたりもします。
(もちろんハンドメイドなのでその分手間暇かかっているので、高いのは当然ですが)

逆に、これってあのお店で売っていたのに似ているけど、安いなあってものとか、
こういうのが欲しかった!のにお店ではなかなか見かけないんだよねー
なんてものも。

現状、アクセサリーのカテゴリー、その中でもピアスとかネックレスはかなり出品が多く、飽和状態。
商品が豊富と言えばその通りですが、ちょっと検索がしにくかったです…。
もうちょっと見やすくというか、数が絞られていたら、買い物しやすいのになと思いました。


そして
わたしが企画するファッションショー(http://withonline.jp/withgirls/marriage/blogs/72505)、
minneで出会ったクリエイターさんにご協力いただきました。

「アクセサリー」ではなく、「ファッション」「和装」で検索をかけて、
素敵な作品に出会うことができました。





まずはこちらのイヤリング。
momo-ktさん(https://minne.com/mam1107)の作品です。
お花を樹脂コーティングした作品。
色鮮やかな作品が多く、かわいいです。しかもお手頃価格。




そしてこちらはIZUMIさん(https://minne.com/izumi0523)の作品。
手間暇かかるであろう刺繍が施された作品の数々。
なかなかお店では見かけない、手の凝ったものばかりです。



一期一会な出会いがあるのも、ハンドメイドならでは。
minnneの良いところですね。

今後はアクセサリーの中でも、「ピアス」とかざっくりしたものじゃなくて、シーン別に検索とかできるようになったら、便利なのかなあ、なんて。

まずはみなさん、一度のぞいてみてくださいー

https://minne.com/












1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ